2006年01月07日

夜の時計台

image/okiraku-king-2006-01-08T09:18:50-1.jpg



大通公園からホテルに歩いて帰る途中、偶然通りかかる。


初めてみたとき(中学生)、



こんな街中にあるんだ…


って、パンフレットの巧妙さを実感し、ちょっとショックを受けたのを思い出しました…(爆)

posted by Okiraku KING at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大通公園のライトアップ

image/okiraku-king-2006-01-08T09:12:31-1.jpg



22時まで行われているライトアップ。


ハデハデしさはそんなにないけど、とてもよい感じ♪


これ、22時になると、



バチンッ!!



…という音とともに、あっさりと消灯(笑)


こう…徐々に消えるとか…ねぇ…
posted by Okiraku KING at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

北海道上陸!(新千歳空港)

寒いっ!!(当たり前)


飛行機の到着が20分ほど遅れました。


とにかくたくさん人がいます。


遅れたせいもあるのか、もともとこんなもんなのか、とにかく係員はアタフタ、ドタバタしています(笑)


バス乗り場に横付けしたパトカーは、イライラした係員に文句を言われ、退散しています。


イライラした親は、反応が遅い自分の子どもを怒鳴っています。




こればっかりはどーしよーもないのにねぇ(核爆)


これからバスに乗って、札幌国際スキー場へ。
posted by Okiraku KING at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、冬の北海道へ!

image/okiraku-king-2006-01-06T08:46:57-1.jpg



初の北海道ボード♪

そして、マイボードデビュー♪


病み上がりなので、ほどほどに遊んできます。
posted by Okiraku KING at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

北海道旅行きっと完成版

今回、全部携帯からの更新だったので、実際PCで見ると、どうなってるのかドキドキしてましたが、けっこううまくいってますね。

誤字とか、文面がおかしい感じがするところが多々ありましたが・・・(苦笑)

あと、更新順番間違えたのも。

そんなところもとりあえず、修正しつつ、コメントを加えたところもあります。
ま、全部書いてたらキリがないので、大きい変更だけお知らせです。



8/29(月)
レンタカーいざ出陣を追加。


8/31(水)
・旭川動物園から天人峡までの日付を正しく修正。
マイルドセブンの丘に、マイルドセブンの丘の画像を追加。


9/1(木)
ふらの牛乳プリン
を追加。
・神威岬を正しい日付に修正。
小樽運河&ホテルを追加。



あと左サイドバーにちょっとだけ小細工を(笑)
posted by Okiraku KING at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

支笏湖

image/okiraku-king-2005-09-02T19:48:24-1.jpg

最後の観光。

行くのに意外と時間がかかり、レンタカーの返却も考えると、ちょっとあせる(笑)

写真撮って、トイレ行って終わり。


夕方で、景色もあんまりよくなかったし。


滞在時間5分くらい(爆)


posted by Okiraku KING at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

小樽運河&ホテル

小樽運河.jpg


一応、小樽に来たので運河に。


すでにいい感じのほろ酔いで、何もかもが面倒くさい&トイレに行きたいので、写真ちょこっと撮ってホテルへ戻る(笑)

写真も撮ってはみたものの、よくわからん・・・


下は本日泊まるホテル。

運河よりよっぽどうまく撮れてる。

明かりがあるからね(笑)


小樽オーセントホテル.jpg


深夜にボクのお気に入り番組の一つ、TVK「saku saku」がやっていた♪

TVKでは毎週ですが、北海道では木曜分のみ。


しかも26:15〜とめっちゃ深夜。


残りは家で録画してるやつ観よう♪
posted by Okiraku KING at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神威岬

image/okiraku-king-2005-09-02T14:16:30-1.jpg

小樽から1時間。

本日は、


天人峡→白金温泉→富良野→積丹半島(神威岬)

結構移動した。

ここへの到着は18:30。
天気がよかったら、いや、日中だったら、もっといい景色なんだろうなぁ。


これからホテルまでがまた1時間…


明日はレイトチェックアウトでのんびりする予定♪
posted by Okiraku KING at 17:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんのファーム

image/okiraku-king-2005-09-02T01:07:42-1.jpg

富良野に来たんだし、一応ね。
posted by Okiraku KING at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまげら@富良野

image/okiraku-king-2005-09-01T18:34:28-1.jpg

和牛さしみ丼。

ガイドブックに大きく載っていたので、行ってみる。



可もなく不可もなく。



普通にしょうが焼き定食やとんかつ定食もある。

旅行者はみんな、この和牛さしみ丼を頼むんだろうなぁ。


posted by Okiraku KING at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナブルー(青い池)

image/okiraku-king-2005-09-01T13:08:37-1.jpg

今回の旅行のメイン。

ここに来るために北海道に来たのです!!

超穴場!!!


温泉成分が入ってて、青くなっているらしい。

偶然できた池で、とくに観光地というわけでなく、口コミでこの池の存在情報が拡がったと。

当然、周辺は整備もされてないです。


場所については、明確に載せてるHPもなく、ひょっとしたらマズいのかもしれないので、詳しいことは載せませんが、美瑛(白金温泉)です。


詳細は個別対応で(笑)


posted by Okiraku KING at 10:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

天人峡

本日(31日)泊の場所。

携帯(ボーダフォン)が「圏外」!

ドコモはバリ3(死語?)らしい…

ホテルでまとめてブログを更新しようと思ったのに…


そんなわけで、旭山動物園以降は、後日、日付を正しくします。


深夜に「水曜どうでしょう クラシック」が放送。

サイコロの旅。

東京スタート、札幌ゴールなのに、出る目、出る目はことごとく西へ。

そして、奄美大島に着いたところで終了。

続きが観てぇ〜(笑)
posted by Okiraku KING at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜるぶの丘

image/okiraku-king-2005-09-01T09:15:43-1.data

「親子の木」から宿泊ホテルに向かう途中に通りかかったので、立ち寄ってみる(笑)

国道沿いの丘を利用した花畑。

「かぜ」「かおる」「あそぶ」のケツの字をとって「ぜるぶ」と名付けられたと。


偶然だが、「パッチワークの路」のメジャーどころを制覇(笑)


posted by Okiraku KING at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子の木

image/okiraku-king-2005-09-01T09:15:08-1.data

見晴らしのいい丘の上に並んで立っている3本の木。

寄り添うように立つその姿が、まるで親子のように見えることからこう呼ばれるようになったとのこと。


ポツンと立ってるその姿がいい雰囲気をかもしだしています♪


posted by Okiraku KING at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北西の丘展望公園

image/okiraku-king-2005-09-01T09:14:36-1.data

マイルドセブンの丘の次に、「親子の木」に向かおうとしたら、通りかかったので立ち寄る(笑)


写真はそこにあるピラミッド型の展望台。

ここからの景色、まあまあよかったですよ♪

写真撮ってないけど(爆)


posted by Okiraku KING at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルドセブンの丘

image/okiraku-king-2005-09-01T09:13:58-1.data

1977年、マイルドセブンのCMに使われたらしい丘。

畑作を守るために植えられたカラマツの防風林が丘の上に立っている。

写真は、マイルドセブンの丘を背にして撮った景色(謎)



後日、マイルドセブンの丘の画もアップします(笑)



そして、これがマイルドセブンの丘♪


マイルドセブンの丘.jpg

posted by Okiraku KING at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンとメリーの木

image/okiraku-king-2005-09-01T09:12:11-1.data

1972年、スカイラインのテレビCMに登場したらしいポプラの木。


CMの登場人物の名を取って名付けられたとのこと。


これも道のそばなので、少し離れたところからのほうがいいかな?
posted by Okiraku KING at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンスターの木

image/okiraku-king-2005-09-01T09:11:37-1.data

1976年、セブンスターのパッケージとして使用されたらしい。

だからセブンスターの木。


観光客がけっこういた。
道路のすぐそばに立っているので、近くで見るより少し離れたところから眺めた方がいいような気がする。
posted by Okiraku KING at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園

image/okiraku-king-2005-09-01T09:10:21-1.data

話題の動物園に行ってみました。


感想…どーなんでしょう、これ…


少しサビれた雰囲気のある遊園地とセットになってるのがいただけない。
あとは、北海道のくせにちょっと気温が高い(動物園は関係ない)


八景島とかズーラシアで十分なんじゃない?(爆)


入場料が580円なのはナイス♪


結局、なんとなくテンションも上がらず、全部見ることなく、50分で脱出(笑)



唯一、テンション上がったのは、写真のペンギンの目の前をトンボが通過しようとした瞬間、



パクッ



と食べてしまったのを目撃したとき!!


飼育係がエサをやるのとはわけが違うリアルな瞬間でした♪
しかも目の前で。


posted by Okiraku KING at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭川西武

ラーメンを堪能後、


「やっぱいいトイレ(ウォシュレット付)でう〇こしたいだろー」


ということで、近辺でもっともよさそうなトイレがありそうな、旭川西武に立ち寄る。



…ウォシュレットどころか、和式(爆)

そして、駐車料金250円(笑)
posted by Okiraku KING at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

