2006年08月29日

殉職九人の乙女

Image0108.jpg

樺太での日本軍とソ連軍の戦いの中、交換台でこの言葉を残して自決したらしい。
posted by Okiraku KING at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百年記念塔

Image0107.jpg

何の記念なんだろう??
posted by Okiraku KING at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南極越冬隊資料展示コーナー

Image0104.jpg


寂しい音楽が流れる中、トドの剥製が睨んでいます…
posted by Okiraku KING at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノシャップ岬

Image0105.jpg

小雨
posted by Okiraku KING at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

1日目の走行距離

Image0103.jpg

356.3km
posted by Okiraku KING at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の味心 竹ちゃん

Image0102.jpg

稚内。

たこしゃぶ他。

ま、ボチボチ。
posted by Okiraku KING at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナブルー リターンズ

Image0099.jpg

やっぱせっかくだから寄ってみました。

何度観てもいい♪

これから300km先の稚内へ(苦笑)
posted by Okiraku KING at 15:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天金

Image0098.jpg

美味い!!!



これぞ旭川ラーメン!!


…らしい(笑)
posted by Okiraku KING at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ北海道へ

Image0097.jpg

今回は旭川空港へ。
posted by Okiraku KING at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

NO Money

Image0094.jpg

こっちに来て、初めて自分のCashを使いました(笑)
明後日には帰国です(爆)
posted by Okiraku KING at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

in the early morning

Image0092.jpg

朝4時とか5時くらいから、こいつら(その他よくわからない鳥も)が鳴きまくるのが、ムカつきます…
posted by Okiraku KING at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Work

Image0093.jpg


あくまでも、仕事ですよ♪
posted by Okiraku KING at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

Beach Resort

Image0090.jpg
posted by Okiraku KING at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

Presents

Image0089.jpg
posted by Okiraku KING at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Smile

Image0088.jpg
posted by Okiraku KING at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

恐るべし3G!

Image0086.jpg

海外に来ています。

携帯が普通に使えるのに、わかっていても感動(笑)

それにしても、現地について最初に食べたのが、和食です(爆)
posted by Okiraku KING at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

再会

松虫中学校陸上部の練習でモチベーションメッチャあがったところで、ボクは別の予定があったので、同僚と別れる。


前の職場で一緒だった人に会うために。


以前の職場で、関西本社の協力会社の人がいて、2年前に本社に帰社、その後、転職をしていて、現在、大阪に勤務。



実は、ちょうどボクが大阪上陸の日には、仙台出張だということで、当初、再会は無理か・・・ということだったんだけど、急遽、大阪に戻ってくる用事ができたということで、忙しい中、時間をとってもらいました。


大阪に行く機会があったらぜひ!!

・・・なんて言ってたんですが、ぶっちゃけ、そういう機会ってかなり稀なので、この期にあえて本当によかったですよ。



天満橋で待ち合わせ、とりあえず、ランチ。

豆富百珍 八かく庵


豆腐料理。

まいう〜〜

少し時間もずれていたせいか、窓際の景色のいい席♪


その後、京都に向かう。
京都のほうが詳しいということなので。


1時間弱で、到着。けっこう近いのね・・・ってわけで、とりあえず、テクテクと歩いてココ。


image/okiraku-king-2006-03-04T19:17:30-1.jpg



とりあえず、飛び降りとく?

image/okiraku-king-2006-03-04T19:17:30-2.jpg



やっぱ死んじゃう?(笑)


清水寺。


その後、七味家で、お薦めのちょっとリッチな?七味唐辛子を買う。


関東に出てくるときに、「コレをかければ、どん兵衛の味もずいぶんあがる」って、渡されたらしい(笑)

でも、風味はそこらへんで売っている七味とはわけが違う!!


さらにテクテクと歩いて、

甘味どころ「ぎをん小森」

で休憩。

抹茶プリンパフェを食べながら、ダベる。


いい時間になったので、場所を移動して、

うしのほね あなざ

へ。


ココもまた、まいう〜〜なわけです♪


お酒を飲みながら、ダベる。


ちなみに、基本的にお任せコースだったので、同じ店にもう一回行けといったら行けません(笑)


それにしても、しばらくぶりにあって、当時、まだまだ大変だったこともあったし、向こうは新人でいきなり関東にやってきて、馬車馬のように働き・・・と、まあ、思い出話に花は咲くし、それぞれ2年の間には、それなりに変化もあって、話は尽きることなく、いろいろな話をしながら、とてもよい時間を過ごしました♪



転職した先もやっぱり忙しいようですが、明日には専大に向かうようですが、がんばってほしいものです!



ホント、サンキューでした♪
・・・更新がずいぶん遅くなっちゃったけど・・・(苦笑)
posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

大阪といえば…

大阪にやってきました。

実は、大阪は2度目なんですが、1度目はどういうのだったかというと、実家に帰るのに、飛行機の直行便が取れなくて、仕方なく、伊丹空港経由で帰ったことがあり、そのときの乗り継ぎの時間がけっこうあったので、万博公園に行ったっきり。

いわゆる暇つぶし。


あれはいつのことだったか・・・


しかぁし、今回はちゃんとした目的があるんです。


今回の大阪上陸の目的はコレ↓

松虫中学校陸上部練習見学会


かなり楽しみ♪


同僚と二人でやってきました。



そうはいっても、やっぱりほとんど初めてに近い大阪。

やっぱりミーハーになります(笑)


大阪といえば・・・やっぱりコレ?

image/okiraku-king-2006-03-04T13:11:50-1.jpg



image/okiraku-king-2006-03-04T13:11:51-2.jpg



見た瞬間、かな〜〜りテンションあがりました(笑)
posted by Okiraku KING at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

最後に災難(笑)

image/okiraku-king-2006-01-09T10:11:22-1.jpg



18:00


大満足で札幌駅に着くと、新千歳空港行きの電車が雪の影響で、大幅に遅れてる…


とりあえず、一番すぐ来る電車に乗らないと、次はいつになるかわからない…という状況。



しかも、そのすぐ来る電車も15分くらい待って(…この時点で電車自体は約40分遅れ…)やっと乗れたという感じ。
ホームは寒いから、すんげー長く感じました…



当然満席…


それでも、走り出したらそれなりにスムーズで、19:00には空港到着。


それなりに買い物して、ボクは一足先に羽田へ。


さすがに疲れて、飛行機に乗るなり即寝(笑)


2階席の1番前だったので、足元も割と余裕があり、羽田に着くまで爆寝♪



しかぁし、起きると、隣りにはスチュワーデスが座ってる…



…なんとも勿体ない…(ToT)


そして、おいらはジンギスカン(ニンニク)臭い…(爆)



さらに、空港に着くと、

車のバッテリーがあがってる…(ToT)


すぐにJAFが来てくれましたが、エンジンがかかった瞬間、車内灯が煌々と(苦笑)




まぁ、最後はいろいろありましたが、大満足の2泊3日でした♪



…ボクはなんも考えてなかったですけど…(…それが最後にバチがあたったってこと?(爆)…)


ホント、女性陣サマサマでした♪


この場をおかりして、



ホント、Thank you!!、でした!
posted by Okiraku KING at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉@定山渓ホテル

image/okiraku-king-2006-01-09T09:04:16-1.jpg


疲れを癒してくれるのは…


やっぱ温泉でしょう!!


…ということで、昨日から定山渓に行くということは決定事項だったんですが、


どの温泉に行く?

駅から出てるバスの時間は?


…ってのを確認するために、札幌駅観光案内所へ。




案内所の人曰く、


「普通なら1時間くらいで行くんですが、今日は日曜日ですから、ちょっと時間かかってるみたいですよ」



…と(汗)



…ど、どれくらい??



「1時間15分くらいかかってるみたいですねぇ」



…何か問題でも?(笑)


どういう検討結果なのかはよく分かりませんが、入る温泉も決まり、バスに乗り、ホントに1時間15分くらいで着く。



しかもバス停すぐそばが目的地♪



…ちょっとだけ路頭に迷いそうになりましたけど…(爆)


場所は、定山渓ホテル。


お風呂は、時間で男女が入れ替わるようで、行ったときは、ちょうど男子側は中浴場、女子側が大浴場という時間。



あとで話を聞くと、だいぶ広さに違いがあったようで、ボクはボクで十分だったし、女子の方はかなりご満悦♪だったよう。


それにしても、こういう企画力というか、行動力というか、女子はスゴいね。



女子はみんなそんなもんなのか、ボクの周りの女子が特にそうなのかはよく分かりませんが。



男子だけだと、バス片道1時間と聞くと「やっぱやめる?」っていう人もきっと多く、そうなるとやめちゃう可能性も大(…ちなみに僕の周りには、『行っちゃえ〜』的ノリの男子も結構多いですが(笑)…)。


当然、今回、誰一人そんなことをいう人はいなく、結局、大満足だったわけですから、



行動したモン勝ち!



っていうのを再実感したのでした。

posted by Okiraku KING at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

