2006年04月25日

KT Tunstall / Eye to the Telescope




イギリスの女性シンガー。

ラジオを聴いたときに、


おっっ??


っと思って、購入。


流れていたのは、9曲目の


Suddenly I See


いいっす、コレ!!

この曲のPVも観ましたが、ギターをガンガン弾いてる姿がかっちょいい♪


全体的にかなりお勧めのCD。
posted by Okiraku KING at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

'06/02/02:CDレンタル

【シングル】
@supernova / BUMP OF CHICKEN
ABATTLE FUNKASTIC / HOTEI vs RIP SLYME
B今すぐ欲しい / 倖田來未(第9弾)


【アルバム】
@mihimalife / mihimaruGT
AWORKS 〜THE BEST OF TRF〜(2枚組) / TRF


シングルは、あと3枚まで迫った、倖田來未第9弾シングル。

倖田來未、今度はこの12週連続で出したシングルをBESTとして出すみたいね。

シングル、12週分借りなくてもよかった?(爆)








あとは、ラジオを聴いて


いいなぁ

と思ったもの2枚。



アルバムは、待望の?TRFのBESTアルバム。

mihimaruGT・・・誰だかよく分からないけど、TVでよく使われているみたいだったので。



ところで、サザンが昨年行ったツアーのDVDを出します。


SAS Live Tour 2005 みんなが好きです!







5枚組だって(驚)


サザンファンには必見かな?
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

'06/01/25:CDレンタル

【シングル】
@メランコリニスタ / YUKI
Afeel / 倖田來未(第6弾)
BCandy / 倖田來未(第7弾)
CNo Regret / 倖田來未(第8弾)
D誓い / 平原綾香
EEVERLASTING / BoA
Fサムライソウル / ウルフルズ
GWhere to begin / TRF


【アルバム】
@OH MY DARLIN' 〜Girls having Fun〜 / 中ノ森BAND


倖田來未が毎週シングルを出しているので、どうしても多くなりますね。

シングルは、なんとなく適当に。



中ノ森BANDって誰?


・・・って感じなんですが、最近、CMでよくみる気がしたので、借りてみました(笑)


TRFはずいぶん久しぶりのシングルだってね。



そういえば、学生のころ、カラオケ行ったときは、ムダにTRF(?当時は小文字か?)で盛り上がってましたね。




EZ DO DANCE!!


フーー!


EZ DO DANCE!!!


フーー!!!!


みたいなね(笑)



そんなわけで、久しぶりにそのころの曲も聞きたいなぁとおもって、BESTを借りようかと思ったんですが、たった1枚しかない上にレンタル中。


しかもそのタグは水曜日



今日帰ってくるのか、それとも来週帰ってくるのか・・・

ま、そのうちに。



本日の測定




起床直後(6:20)
−−−−−−
体重:64.7kg
BMI:21.7
体脂肪率:16.1%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.4%
基礎代謝:1553kcal
体年齢:29歳


夜(23:40)
−−−−−−
体重:64.6kg
BMI:21.7
体脂肪率:14.9%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.9%
基礎代謝:1557kcal
体年齢:28歳
posted by Okiraku KING at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

倖田來未


起床直後(6:15)
−−−−−−
体重:65.6kg
BMI:22.0
体脂肪率:16.5%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.3%
基礎代謝:1566kcal
体年齢:30歳


夜(23:00・・・入浴後30分くらい)
−−−−−−
体重:65.7kg
BMI:22.1
体脂肪率:15.3%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.8%
基礎代謝:1574kcal
体年齢:29歳


起床後、食事・入浴後2時間以上経ったくらいが測定に適しているらしい。

・・・ってことは、夜の測定はいまいちみたい。

2時間後なんて待ってられないから(笑)




TSUTAYAでCD借りてきた。



【シングル】
@JET!!! / DREAMS COME TRUE
AD.D.D. / 倖田來未
BShake It Up / 倖田來未
CLies / 倖田來未
D粉雪 / レミオロメン
EBold & Delicious/Pride / 浜崎あゆみ


【アルバム】
@NAMELESS WORLD / コブクロ
ABEST / 中島美嘉
BLOVE COOK / 大塚愛


とりあえず、iTuneで取り込んで、iPodに転送。



・・・まだ、聴いてない(笑)


一昔前は、「再生して録音」だったので、必ずといっていいほど、借りたときに聴いたものだが、今や、「データ転送」の時代。

いわゆる録音にも、時間がかからなくなり、このように



とりあえず借りとけっ!


・・・っていうことが、増えてきた。



今、ビジネスになるキーワードは「時間」なんだろうな・・・





ま、こんなことはどうでもよくって、




倖田來未



もはや、知らない人はそういない、今話題の「エロかっこいい」セクシー歌手ね。


ボクは、けっこうこの娘は好き



もちろん、



エロかっこいいから♪(爆)



・・・ってものあるけど、なんかの密着TVで、「1番になりたい」っていうのを、めっちゃガツガツ表に出してる姿を見た。


その姿勢が、ボクにはとてもヒットした。



例えば、


オリコンで1番になりたいっ!!


・・・ってのは、きっと歌手なら誰もがそう思っているのだろうけど、それをガッツガツに表現する歌手ってそういないでしょ?

女性歌手、特に、アイドルならなおさら。


倖田來未の場合、その「オリコンで1番になりたいっ!」の前に、「どーーーーしてもっっ」ってのがついてるのがもろ出てる感じ。


そんな「成功したい」「もっと上にいきたい」って気持ちを惜しげもなく、しかもパワフルに出している姿を見て、



この娘、すげぇなぁ〜〜



・・・って思ったわけ。



これが、



1位なんて当たり前よ♪



みたいになっちゃうと、ガックリきちゃいますが・・・。



そんなわけで、ちょっと注目しているのです。
この先、どういう風になっていくのか・・・


じゃあ、レンタルじゃなく、買ってやれよってか?(核爆)



ちなみに、木村カエラのニューシングルは買いました♪
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ぼくはシュナッピー

♪♪しゅに〜〜しゅな〜〜しゅなっぴ〜〜
♪♪しゅなっぴ、しゅなっぴ、しゅなっぷっ!!



ちょっと前にJ-WAVEで流れてて、i-Tuneで即購入した曲。


4歳の女の子が拙いドイツ語で歌っているのが、なんともかわいらしい曲♪




「やっ!」



とか、



「お〜やっっ!!」


と、相づちいれてるところもかわいくってね。



和む1枚。



posted by Okiraku KING at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

aiko

久々にCDを借りにTSUTAYAに行ってみた。


借りたもの

【シングル】
@you / 倖田來未
ABirthday Eve / 倖田來未
BCRAGY★MAMA / hitomi
CWhite Light / 安室奈美恵
Dスター / aiko


【アルバム】
@Japana-rhythm / BENNIE K
A歌バカ / 平井堅
B小さな丸い好日 / aiko
C夏服 / aiko
D桜の木の下 / aiko
E秋 そばにいるよ / aiko
F暁のラブレター / aiko
G夢の中のまっすぐな道 / aiko


豪快に借りてみました。
そして、aiko三昧


なぜ、「aiko」かというと、


少し前、ボクのお気に入りTV番組「saku saku」にゲスト出演していました。

正直、今まで、「aiko」はなんとなくテレビで流れているものを、耳が「適当にキャッチしていたかも??」くらいにしか記憶になく、歌以外の声はほとんど聴いたことがなかったのですが・・・


saku sakuで初めてちゃんと喋るaikoを観たのですが・・・


かなりcuteなキャラだね、この子!!



この子っていっても、ボクと同じ三十路(驚)


あの声とともに、いちいちツボにはまる仕草がたまりません(爆)


「saku saku」の(?木村カエラの?)、あのTV番組とはとても思えない、独特かつ開放的なけだるさ(?)が引き出しているに違いないのですが、それにしても、かなりのcuteさをかもし出していました。


ちなみに、aikoもかなりのサクサカーらしい。



そんなaikoな1週間を堪能し、その後、ラジオ(J-WAVE)にて再びその声を聴く・・・



・・・これはもう、借りるしかないな・・・


そんなわけで、とりあえず、どんだけあるのかもよく分からないけれど、置いてあるもの全部借りて、シングルを適当にチョイスし、トップ2のアルバムもついでに借りてきたわけであります。




・・・i-Pod nanoはとっくに限界がきています(笑)


・・・最近、電池の寿命が短く感じるのは寒いから??(謎)
posted by Okiraku KING at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

最近、毎日必ず聴く曲

最近、ラジオが生活に入ってきています。

ずっと聴いてるってことはないけども、通勤中はもちろん、個人で仕事してるときもラジオを聴いている。

そのために、ポータブルラジオを買ったくらいですから(笑)


聴いているのは、今のところ、J-WAVEのみ。



きっかけは、渋谷HMVで公開放送をしている

GROOVE LINE(16:30〜20:00)


を聴いてから。

ラジオ、おもしろいんだな〜〜って♪


そして、なにより・・・


秀島史香の声がいいっっ!!


そんな、J-WAVEで、1日中ず〜〜っと聴いているわけではないのに、1日1回は必ず聴き、日曜日にやっている「TOKIO HOT 100」では、すでに5週連続1位となっている曲がこれ。


HUNG UP

by MADONNA(マダァ〜ナァ〜@ジョンカビラ風)


すごいね、マドンナ。

まず、あれで47歳ってんだから・・・。


「HUNG UP」・・・実際、1日に何回かかってるんだろう・・・


アバの「ギミー・ギミー・ギミー」をサンプリングしたってのもよかったのかな?

アバ自身が、カバーやサンプリングを許可するのが滅多にない(?マドンナが2人目?)らしい。

ノリノリでいい曲です。


その「HUNG UP」が収録されている、現在ヒット中のアルバムがこれ。


いいですよ♪





posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

SAS Live Tour 2005 みんなが好きです!

サザンオールスターズ in 東京ドーム

行ってきます♪


行ってきました♪


7年ぶりのオリジナルアルバム「キラーストリート」を引っさげてのドームツアー。

ボク自身は、2年前の夏の横浜国際競技場ライブ以来のサザンライブ。


到着は17:00。

まずはドーム外にあるグッズ販売所へ。
めっちゃ、並んでいる中、ジャージとパンフを買う。

・・・でもって、いざ中へ。

中でもグッズ売ってる上に、売店ガラガラだし(笑)


席は2階席。
ステージほぼ正面なので、ちょっと遠いけど、アリーナでも後ろのほうよりは、全然OK。


ライブの内容は、言う必要なく大盛り上がり。
2階席、揺れますから!!

いつもよりは、少し大人になった(笑)感じというか、ラストのほうでの暴れん坊ぶりが抑えられた感がありましたし、ツアータイトルが全面に出てた感じもします。

一言、

よかったです♪


ツアーTシャツ買っとけばよかった・・・とちょっと後悔・・・

ネットで買おうかな(爆)



以下、セットリストですが、一応、これから楽しむ人がうっかりアクセスして、

・・・見ちゃった・・・(T−T)


ってことがないように、隠しつつ、どーしても知りたい人は下をドラックしてください。

どうも、携帯から見ると、普通に見えるようなので、気をつけてください。



セットリストです。



M 1 Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
M 2 My Foreplay Music
M 3 希望の轍

   〜MC〜

M 4 神の島遥か国
M 5 セイシェル−海の聖者−
M 6 愛と死の輪舞
M 7 JUMP
M 8 愛と欲望の日々
M 9 別離
M10 ごめんよ僕が馬鹿だった
M11 リボンの騎士

   〜MC〜

M12 YOU
M13 海
M14 栞のテーマ
M15 Bye Bye My Love(U are the one)
M16 からっぽのブルース
M17 恋するレスポール
M18 夢と魔法の国
M19 キラーストリート
M20 限りなき永遠の愛
M21 ロックンロール・スーパーマン
M22 ミス・ブランニュー・デイ
M23 マチルダBABY
M24 イエローマン〜星の王子様〜
M25 BOHBO No.5


EN1 勝手にシンドバッド
EN2 TSUNAMI
EN3 LOVE AFFAIR〜秘密のデート
EN4 心を込めて花束を
posted by Okiraku KING at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

少しだけ・・・ by ケイタク

少し前、tvk「sakusaku」に出演。


この曲、いいですよ♪

心地いいメロディーと声で、気持ちが緩やかになります。




posted by Okiraku KING at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

