2005年08月17日

残り600kmちょっと(笑)

本日帰省。

7時に実家を出て、現在、岡山県。


まだまだですが、この間の夜間運転よりもずっと楽。
posted by Okiraku KING at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

帰省中

実家での出来事。


・中学の同級生と飲み

1人は卒業以来ぶり。
いろんな話で盛り上がり、あっという間に閉店時間。
その後に浜に行き、花火して、雰囲気的には

「若いなぁ(笑)」

って感じ。


・海

夏の帰省は2年ぶりなので、久しぶり。
家から車で10分くらい(…もちろん有料駐車場なんてないし、そもそも10台ちょっとしか停められない…)、相変わらずの人口密度の低さ、これでは関東でわざわざ電車乗って、時間をかけて行こうとは思わない。

実家に帰れば、のんびり入れる。

それでもこのお盆の時期、県外からの車が多く、駐車場もいっぱいになってた。

でも、浜は全然混雑してない(笑)


・盆踊り

自治会でのイベント。
しかも、スーパーの駐車場でやるのだ。
「お祭り」ではない、「盆踊り」。
なので、出店なんかない。

田舎なので、近所付き合いも極めて濃厚。
いろんなおっちゃん、おばちゃんから

「元気か?」
「いつまでいるのか?」

などなどと声をかけてもらえる。
盆踊りは、生太鼓と生口説き(テープではない)なわけだが、若い人が少ないので、後継者がいなくて困っているらしい。

…そんなこと言われてもね…(苦笑)

ちなみにビール飲み放題、かき氷食べ放題。


本当に田舎に帰ったという雰囲気を味わえた。



そんなわけで、明日出発。
また車で…当たり前だけどね…
posted by Okiraku KING at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

多忙な日々を乗り越えて・・・

出張(…っていうか、林間学校の引率。ちょっと遠出をするのでりっぱな出張である…)から帰ってきて、休みなしで地区選抜(…近隣のいくつかの市の優秀選手を集めてできるチーム…)の仕事。
運動部の顧問をやってると、こういう仕事も回ってくる。
ま、今回は初めての仕事なので、基本的に見てるだけ(笑)

それにしても、やっぱうまい子たちが集まると、全然違う。
こちらの要求もかなり高いレベルでこなしてくれるので、これ、部活に戻ったらストレスたまるね、たぶん(笑)


かなり余計な仕事でもある(爆)が、それなりの成果もあったので、よしとします。


そしてこれから実家に帰省。

車で(無謀)
posted by Okiraku KING at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

乗り物

車を購入して、10ヶ月が経ちました。


いまや、通勤はもちろん、どこへ行くにも車を使うことが多い。

そうなると、今まで大活躍だった1つの乗り物が日の目を見なくなっています・・・


そう、バイク(250cc)

本当に車を買ってから10ヶ月、全く乗っていません・・・いや、エンジンもかけてません・・・

そうなると、もはやエンジンすらかかりません。

そして、今後も乗る予定は全くなし(笑)


そんなわけで、少し愛着もあって寂しい気もしますが、バイクは廃車にすることに。

Thank You!My bike!!


バイク
posted by Okiraku KING at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

新江ノ島水族館

行ってきました。
そばの海岸…っていうか片瀬江ノ島駅から海水浴客だらけ。

セクシーねーちゃんだらけ。


ボクの田舎は海が近くかなりお手軽感があって、こっちのあの人がゴチャゴチャした浜に行く気がなかなか起きないですが、やっぱ都会の海は違った意味でめっちゃいいね♪


…と話がずれてしまいましたが、新江ノ島水族館。


2000円という入館料にして、その実態はかなり良かったです♪
でかい水槽も面白かったし(コバンザメって本当にでかい魚にぴったりくっついて泳ぐんだね)、イルカショーも面白かったし、ミナゾウくん(ミナミゾウアザラシ)めっちゃでかいし。

そんな中、人気があったのは「ニモ」ことカクレクマノミ。


恐るべし、ディズニー!

コバンザメ                クラゲ(ちょっと神秘的でしょ?)
コバンザメ    クラゲ(ちょっと神秘的でしょ?)

うみぞう                  縦に寝るゴマフアザラシ
うみぞう    縦に寝るゴマフアザラシ

ニモ
ニモ
posted by Okiraku KING at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

健康的な1日

朝はデニーズで「ザ・ベジタブル!モーニング」を食べる。
健康的に野菜スープ。
カロリーも180kcalです。


その後ジムへ。


ストレッチ、エアロバイク10分で体を温めて

・筋トレ2セット
・クロストレーナー30分

たぶん、今後もこのパターンでやっていくでしょう。


その後、プールでクロール、平泳ぎ200mずつの計400m。
泳ぎ方のチョイスに理由はありません(笑)

興味があるのは、エアロビクス。
みんなめっちゃ動いて汗かいてるしね。

プール、エアロビクスはさすがに毎日はしないでしょう。
実際、仕事の帰りに来るときはそんな時間はないだろうし・・・

そもそも、最近ヒマ過ぎで通い始めたんで、仕事が忙しくなると、すぐに行くのが面倒くさくなりそうな自分がいます(爆)
posted by Okiraku KING at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

