2005年10月18日

ソフトバンクホークス

1日遅れましたが、ソフトバンクホークスがまさかの逆転負けをしてしまい、2年連続、プレーオフで敗退・・・がく〜(落胆した顔)


シーズンの0.5ゲームに泣いたといったところ・・・


まぁ、最終的に勝ち残ったのが「ライオンズ」じゃなかっただけよかったですよ、マジで。



2年連続でこの結果というのは、ソフトバンクがどうこうというよりは、


プレーオフの制度をもう少し考えたほうがいいんぢゃ・・・


と思うところだけど、とにかく、このプレーオフをやること自体は、プラスの要素が多いんでしょうね。



シーズンも「優勝」というものへの緊張感はなくなるにしろ、ぎりぎりまで可能性があるというところがファンにとってはいいだろうし、今シーズンは、上位2チームの順位が決まっても、


ソフトバンク:なんとしても2位のロッテと5ゲーム差つけたい

ロッテ:5ゲーム差にしてなるものか


・・・という、違った興味も出てきたから、最後まで流したような試合もなかった気もしますし。


なにより、プレーオフそのものが相当エキサイティングでしたからね。


セ・リーグは「阪神優勝」の瞬間、残りの試合に興味はなくなりましたから。
他の5チームの最終結果なんて、まあ、どうでもいいっちゃ、どうでもいいですからね(爆)



ところで・・・

プロ野球が好き♪


・・・ってこともないですが、どこのチームが好きか、と考えると、セ・リーグなら「阪神」、パ・リーグなら「ソフトバンク」ってとこ。


ちなみに、ボクの家族はそろって「ソフトバンク」ファン。

ボクがきっと一番「エセ」である(笑)


一番のファンは妹(爆)


これがすげ〜〜んだ、マジで。

現在、東京在住。



まず、テレビでは、ふだんソフトバンク戦をやらない。
けど、試合は観たい。



結果→スカパーに加入



# ちなみに、実家では、一昨年の日本シリーズで、
# あまりに田舎なせいで(?)、TV中継がないときがあり、
# 即日、衛星放送に加入している。



メールマガジンを登録(?きっと有料だよね?)しているので、ゲームのある日は、かなりの頻度で試合の経過を送ってくるようで、試合やってるときに会っていると、しょっちゅうメールが来て、一喜一憂している。


西武ドームで試合があるとき、仕事の都合や、同じくソフトバンクファンの友人と日程が合うと、たま〜〜に観戦に行くようだが、福岡ドームでの観戦のほうが多いんじゃないかと(笑)



そして、今シーズンが始まる前に、宮崎キャンプに行ってたりもする(爆)


王監督と面識があるのが恐るべしで、試合前にグランドに降りたりするのである(核爆)



数年前は、野球のルールすら知らなかったくせに・・・



ちなみにボクは、今年は「VS横浜(浜スタ)」と「VS巨人(東京ドーム)」の2戦を観た。
横浜戦はふと思い立っての行動だったので、1人だった(苦笑)んだけど、おもしろかったんだよね。

「1人で行っても可」と、新たな境地を開いた瞬間でもありました(笑)


来シーズンこそ、ソフトバンクには日本シリーズに出てほしい!!

その前に、城島がどうするかが気になりますが・・・
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

アレグリア2(★★★★★★)

今週の月曜日、親戚の子の柔道大会の応援に行ったのは、ここでも書いたんですけど、その日の移動に使ったのは、電車。


もちJRも利用。


そのJRの改札口に貼ってある広告がこれ。


image/okiraku-king-2005-10-14T22:44:49-1.jpg




家に着いたら、ソッコー、ネットで購入ですよっっ!!!(爆)


即買いですよっ!


「残りあと僅か」ってところに滑り込みですよ!!



そんなわけで、火〜木で仕事のペースをあげて、今日を迎えたのです。



原宿ビックトップに18:20に到着。


観覧席に入れるのは18:30からなので、とりあえずエントランススペースにある売店でパンフ買って、流れてる映像を観ながら過ごす。

座席、前から3列目ぢゃないですかっっ!!


「Cブロック3列」って書いてあるのはもちろん知ってたけど、チケット買った日もギリギリだったので、A、Bくらいが前で、Cは後ろのほうのブロックなのかと思ったら、メッチャ前!!


やっぱ「1人」ってのは強いねぇ(爆)


両隣りは、3人家族とカップル。

まさに滑り込んだって感じ♪


いや、ほんとラッキー!


だいたい10分前くらいから、キャラクターがちょっとしたイタズラ(?)を始め、開演を今か、今かと待つわけです。



そして、開演!



このエンターテイメントは「美」である。


その1つ1つの演目が人間離れしたスゴさを持っているのはもちろんのこと、拍手するのを忘れてしまうほどの「美」なのである。


いや、まじスゴいエンターテイメントだよ。


シルク・ドゥ・ソレイユ、スゴすぎだよもうやだ〜(悲しい顔)



だいたい、後頭部に自分のオシリがついてますから(謎)



ボクは「サルティンバンコ」「キダム」と観ましたが、「アレグリア」を含めたこの3つの演目は全く違う印象を与えてくれる。


そして、3つとも終わったときに大満足だった。


きっと残りのも全然違うんだろうし、満足するんだろうね。



この「アレグリア」の演目、詳しいことは書かないし、テレビCMや、なんかの特集ですでに何度も観てる人もいるでしょうが、やっぱリアルで観ると全然違いますよ!



SS席、11500円(…だったかな?)の価値は十分にあると思う。
特に、今回は前列だったしね。


来月いっぱいまでのラストチャンス、お薦めです♪



帰りに、久しぶりに原宿に来たことだしってことで、「九州じゃんがら」食べて、本日のシメとさせていただきました♪
posted by Okiraku KING at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

烏来(ウーライ)

久々のボディマッサージ、60分コース。


前職の先輩に教えてもらってからは、ボディマッサージはもっぱらココで。


首、肩、腕、顔、頭、背中、腰、そして、上に乗っかり、足で肩から足裏までがっつり踏まれる。

気持ちいいんだ、これが。

イタ気持ちいいって感じ♪


やってくれるのは、中国(台湾?)人で、カタコトで早口の日本語で、



「強さいいですかぁ?痛かったら言ってくださぁい」


と言われると、慌てて

「あ〜、だいじょぶです」


くらいしか言えない(笑)

まぁ大丈夫なんだけど。


ぐいぐいと押したり、ひっぱったり、体勢が変わったりとするので、途中でついつい寝るってことはなく、気持ちよさを十分に堪能できるのもよいのかもしれない。


同じ体勢だと絶対寝ちゃうから。



ぐっと体が軽くなった感じ♪


残念なのは、都内にあるので、ちょっと遠いこと。


ぜひ横浜に店舗だしてほしい!!

posted by Okiraku KING at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

第14回 日整全国少年柔道大会

行ってきました。


団体戦なんですが、親戚の子が県代表の

一員として出場
したので、こんなめったにない(?)めでたいこともないだろうと、応援に。


場所は講道館大道場(東京メトロだと後楽園が最寄)。


来てみるとすでに応援の人たちで観客席はごった返し。


まあ、それほど広くないということもあるだろうけど、やはり全国大会ともなれば、遠方からでも応援にきますよね。


開会式中に到着し

さてどこかな?

と探してみると、あっさり発見!


県のメンバーをみると、親戚の子だけ異様に背がでかい!
同じ県のメンバーが小さいので余計に目立つってのもありますが、他の県みても、かなり大きいほう。


実際、プロフィールみると、ボクより少し低いくらいだし、彼より高いか同じなのは他に10人しかいない。

小学生ってことを考えると、

10人もいるのかっ!

っていう気もするが・・・(苦笑)


昔はあんなに小さかったのに・・・


とシミジミ思ってしまいました・・・


東京が2チームなので、48チーム240人いてそれくらいなので、確実に大きいほう。
ただし、同じくらい身長があると、たいてい体重90kg超えているわけで、60kgしかない彼は、同じ身長では小柄(笑)


ユウタ(修正).jpg


ちなみに右から2列目1番後ろ。
どうも大将らしい。


それにしても他のチームメイトが小さすぎるんですが、これは県大会を勝ち抜いたメンバーのうち、2人が親の転勤でいなくなり、下級生で補っているということ。

団体戦なので、誰が出てもいいってことになるわけか・・・


・・・で、試合は、勝ち抜きではなく、先鋒同士、次鋒同士・・・とやっていく方式(・・・これが普通?なんて言うんだ?こういう対戦方法・・・)で、彼に回ってくる時にはすでに1−3と、敗退決定済・・・


さすがに、決まった時点で試合終了ということはなく、いよいよ彼の出番。



試合時間は1試合2分。



なかなか、両者決め手が出ず、均衡状態が続く。


お互い投げようとするも失敗し、「待て!」


こんな感じで、時間は刻々と過ぎる。


そして、「待て!」がかかり、時間はすでに残り5秒。



ん〜〜、終わりかな??



と思っていたところに、始まってすぐに組んで投げる!!!



相手は、背中から落ちるっっ!!



これは、もしや??


・・・と思ったが、1本ではなく、有効だか、技ありだかはよく分からなかったですが、とにかくポイントを取った瞬間、時間切れ。


本当にギリギリで勝利!



小さいころから知っている・・・というか、ずいぶん会っていなかったので、小さいころしか知らないってほうが正解かも・・・そんな子が、大きくなって、しかもこんなことになろうとは夢にも思わず、なんだかグッとくるものはあるね、これ。


子どものほうには会えなかったですが、お父さん来てたので、挨拶だけでもと。



・・・オイラのこと一瞬分からず(爆)



ボクも大きくなってるんですよ・・・(; ̄ー ̄川
posted by Okiraku KING at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

第30回河口湖マラソン

エントリーしちゃいました・・・フルマラソンで(爆)



本当にやるのか??

いいのか???

マジでやるのか??



・・・と、自分に何度も問いかけて・・・るわけはないですが、



ま、とりあえず、エントリーしとくか・・・



みたいなノリで(笑)



練習は・・・疲れるからね(爆)


とりあえず、本日はジムへ。

一応、太もも、ヒザまわりを少し鍛えたほうがいいんじゃないかということで、そういうメニュー多めでやろうかな・・・とも思っていますが、本日は今までどおりの


筋トレ2セット
エアロビクス40分


筋トレは、少し重さを重くしたマシンもあったので、筋肉の疲労が激しい感じ(・・・まるで、中山きんにくんのような発言・・・)がします。



明日も雨降らないかなぁ・・・
posted by Okiraku KING at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

4km<42.195km・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?

今日はジムへ。


結局、9月は3回。

まあ、のんびりやっていけばいいでしょ、運動なんて。


筋トレ2セットと、今のところ出場予定の河口湖マラソン(・・・まだ、申し込んでいないけど・・・)を見据えて、ふだんのクロストレーナーではなく、ランニングマシンをやる。

ランニングマシンは30分で、少しずつペースを上げていき、最終的には10km/hのスピードまで。



・・・といっても、10km/hで走ったのは3分(笑)



傾斜をすこ〜〜〜しだけつけて、最初はちょっとずつスピードを上げ、8.5km/h〜9.5km/hは、0.5km/h刻みで5分ずつ・・・ってやってくと、そうなったんですけどね。


走った距離は4km。


撃沈



いや、42.195kmって死にますよ、これ。



本当にやるのか、ボクは・・・
posted by Okiraku KING at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

映画の日♪・・・のはずが・・・

明日は休み。

じゃあ、レイトショーで映画を観るべ!!っていうテンションで、朝から過ごしていたわけです。



ちなみに、今観たい映画は


容疑者 室井慎次

ファンタスティックフォー

チャーリーとチョコレート工場


あたりかな?



そんなわけで、仕事をそつなく(?)こなし、少し時間もあるので、仕事でもしてようかなぁ〜と思っていたとき、同僚から食事の誘いが。


ま、時間あるしいいか


・・・ってことで、夕食へ。

しゃべって食べてたら、一番遅い回のギリギリの時間。
ちなみに一番遅かったのが「容疑者 室井慎次」。

ま、最初の10〜15分はどうせCMとか予告編だしね。


・・・なんてことで、5分遅れで到着。


チケット売り場がcloseしてる・・・(T−T)


まさか、そうくるとは・・・。


すごすごと帰りました・・・

あまりに短時間だったせいか、駐車料金が無料だったのが幸いです。
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

iPod nano

おひさしブリーフ、ごぶサターンです(自爆)


新たに


iPod nano(White:4GB)


をゲットしまして、格闘しております(笑)

語学を電車とかで聞くのに、


iPod shuffle


では、ちょっと困ることが多いので・・・というのが、1番の表向きの理由。


現在、音楽を入れまくっています♪
英語のCDも少し(苦笑)

なので、ブログなんて書けません(爆)


とりあえず、車でつなげて聞けるようになりました。


ジムではもっぱら、shuffleで音楽聴きながら、筋トレ&クロストレーナーやっております。

とりあえず、しばらくは格闘が続きそう・・・



   
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

タッチ

映画を観た結果、今日はタッチを読むことに。



うん、いいね♪




それにしても、今回気づいたこと。


「めざせ タッちゃん 甲子園!」


の色紙なんてないっっ!!



あるのは、


「めざせ カッちゃん 甲子園!」


だけなのである。



・・・そうなの??なかったっけ??

って感じだけど、少なくともマンガではないのである。


思いっきり、思い込みだったよ。
ないわけがない・・・みたいな。


ボク的にはかなりの新発見でした(笑)




posted by Okiraku KING at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

暑い・・・

いや、本当に暑すぎます・・・やる気も全く出ません・・・


今日は平凡に過ごす。

・・・っていうか、たいてい平凡ではあるが(笑)


仕事→ジム→英語→就寝


ジム、水曜は21:50からエアロビクスのビギナークラスがあるので、これに参加。
それにしても、運動する分よく食べちゃうから、何にも変わらない感じ(爆)

体力はついた気がするかな?

まあ、今月はボチボチなペースでこなす予定(・・・ちなみに、現在週1ペース・・・)。



明日、長澤まさみの南ちゃんを観てくる予定。
「タッチ」ではない、あくまでも「長澤まさみの南ちゃん」である(強調)

うわさでは、映画自体はいまいちらしいからね。
posted by Okiraku KING at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

複雑な気持ち・・・

昨年、河口湖マラソンに参加し、河口湖1周マラソン(27km)に出ました。

3時間半もかけて、なんとか・・・本当になんとか完走をしたのですが・・・



どうも、今年も参加することになりそうな流れが押し寄せてきています・・・


しかも、

もう27kmは走ったんだから、次はフルだろうっっ!!

と・・・。



一応言っておきますが、ボクは長距離を走るのがキライ・・・である。

キライというか、今さら辛いことをやるのはねぇ・・・という感じ。


前回のマラソンもそりゃ〜マジ辛かったわけです。
特に20km過ぎてからは、地獄の道のりだったのは忘れられない。


本当に自分との戦いで、「もうやめる?」「もう少し走る?」と自問自答の繰り返し。


しかし、それだけに、その達成感は格別だったのも忘れられない。
しかも走った直後よりも、ちょっと経ってからくるんだよね、これ。


だから悩むのですよ・・・


「フルマラソンってさらに15kmプラスなんだから、死ぬほど辛いんだろうなぁ〜〜」

「フルマラソン完走したら、すげー達成感だろうな〜〜」


と。


あと、走ると決まったら練習しなきゃいけない・・・ってのがネック(爆)


そもそも、大会当日に、仕事があったら意味ないんだけどね(笑)
posted by Okiraku KING at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙

自民党圧勝のようである。

各局みんなしてそう言っているし、どうやらそうなりそう。



それにしても、今回、ボクが思うに、自民圧勝に導いたのは、紛れもなく、マスコミたちではないだろうか?


自作自演の気がしてならない。



あくまでもボクの印象だが、今回の選挙は

郵政民営化の「賛成派VS反対派」の選挙となってしまっていた(・・・これはみんなそういう認識だよね?・・・)。


郵政民営化を強行したい小泉政権をとるか、そうでない人たちをとるか。


スポットは完全に「郵政民営化」である。

連日連夜、郵政民営化なのである。



これ、賛成派にはいいよね。これやるってのが明確に示せて。


でも、反対派は、郵政民営化反対なことだけがクローズアップされて、

「まあ、反対はいいとして、他に具体的なことは??」

ってのが、いまいち・・・っていうか全然印象に残らない。


結局、郵政民営化がいいにしろ、悪いにしろ、自民党は改革を実行できそうな政党って印象がある。
しかも刺客まで送っちゃったりしたもんだから、「強い意思」までも示せたんじゃないか?


今の日本には、なんとなくいろんな問題がありそうっていう危機感が蔓延していることもあって、


なんとかしてほしい!!
変えてほしい!!


って人がけっこう少なくないと思う。

なんとかしてほしいもの、変えてほしいものは具体的じゃなく、なんとなく・・・ってのが多いだろうけど、変化を求めている風潮はあると思う。


そんな人からすれば、郵政民営化反対の報道ばかりされてしまった政党に対しては、


じゃあ、どうすんだよっ!!


っていう印象になる。
結局今と変わらないのか・・・みたいな。


ボクのように、朝のニュース(半分ワイドショーのようなものだが・・・)と夜のちょっとしたニュースをなんとなく流して観ているような人には、少なくともそういう印象になる。


この程度しかニュースに触れてないってのは、きっとボクが悪いんだろうけど、けっこう多くがそうじゃないかと思うんだよね・・・



余計なお世話だけど、野党は、郵政民営化のことはほどほどに流して、自分たちの政策をもっと前面に出しておけばよかったのに・・・と思う。


ま、郵政民営化は反対ってことで、それ以上ないんだけど、そんなことより我々は・・・


みたいに。


それでも、報道は郵政民営化の「賛成VS反対」だったのかな〜??


小泉さんの策略だったら、してやったりだよね、これ。
いずれにしても、他の野党はマスコミにつぶされちゃった気がするのは・・・



ちなみに、選挙にはちゃんと行きましたよ!!
posted by Okiraku KING at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

眼の検査

ボクは視力矯正の手術を受けた。

レーシックってやつね。

今でも、手術の次の日の朝、目覚めた瞬間の感動は覚えている。


それからもう3年も経っている。


そんなわけで、今日はその3年検査。

外苑前の南青山クリニックへ。


乱視、近視の度数検査はもちろん、眼球のカーブの検査とか、あわせて5、6コの検査をやるんだけど、その1つに、ペンみたいなので眼球に直接触る検査がある。

もちろん、麻酔をかけてるので、なんの痛みもないっすよ!


この検査、すっげードキドキする…


何がドキドキするって、美人の看護婦(…看護ではないか…何ていうんだろ…)の顔が


ちょーーー接近!!


してくるんです!!!



眼、見つめられまくりなんです!!(…当たり前である…)


チューとかされちゃうんじゃないか?


ぐらい思っちゃうんです!!(…あり得ないとは分かっていても…)



そんなドキドキした検査も終わり、視力のほうは左のほうが少し見えづらいかもしんないなぁ〜なんて感じもしたけど、



両目とも1.5♪


しかも、2.0のとこは検査しなかったので、結局検査したとこは全部分かったってこと(右とか上とかね)。


ちなみに、右目では明かりが点いていない2.0のところも分かりましたけどね♪


検査結果を元に診察してもらいましたが、特に問題もないとのこと。


次は2年後の5年検査。


ドキドキ検査ともしばしのお別れか…(笑)


いや、そうではなく、眼、大切にして、またいい結果が出るようにしよう♪

posted by Okiraku KING at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性専用車両

本日は休み。


ボクの勤めているところは土曜日も仕事があるので、週休2日を確保するために、こうして平日に休みが1日ある。


…実際は日曜・祝日も仕事のことが多いので、この平日休みはかなり貴重…


…本日もやりたいこと満載(?)なので、朝から行動。


まずは都心へ、横浜から東横線で向かう。


東横線って相変わらず安くて便利がいい♪

東京方面に出るのに、乗換えが面倒な気分でなければ、まず間違いなく使うね。



その東横線、最近(?)、一番後ろの車両が女性専用になっている。


これって、時間で決まってんのかな?


そこら辺の制度はよく分からないけど、とにかくボクが横浜駅に着いた9:30の時点では、一番後ろは女性専用車両。



これ、そういや聞いた気もするけど、すっかり忘れてた…


今日は、たまたま一番後ろの車両のそばにでる階段を使い、かつ、ちょうど乗らない各停の電車がホームにいたので、



あ〜そういえば…



と思ったわけだが、そんな時、ボクの後ろからさっそうと電車に向かって走って行く男子の姿が。


何とかドアが締まる直前に電車の中に滑り込みセーフができたその男子。



そこ、女性専用車両ですよ…(;゜ロ゜)



そりゃ、急いでたらそうなるよね(笑)



この人どうなったんだろ…


1.気付いて車両を移動する(車内放送もあるし)。

2.車両の女子に指摘される。

3.女子もなんとなく指摘できず(日本人っぽく)、なのにどんどん女子が乗ってくる。男子は男子で「なんてラッキーな車両に乗ったんだ!ついてるぞ♪」ばりのポジティブシンキング(?)をみせ、プチハーレムな時を過ごす。


posted by Okiraku KING at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

今月初ジム

サボったね、割と(苦笑)

北海道旅行前に行って以来なので、約2週間ぶり。

いまのところ、1回につき1,000円払っているだけなので、「月△回行かないとっ!!」というプレッシャーが全くない。

・・・というわけで、まず体重。


北海道前と変わらず。

・・・ていうか、ずっと変わってないね(爆)



ストレッチやって、エアロバイク10分で軽く汗をかいて体を温める。


そのあと筋トレ2セット。

やっぱ気持ち辛い・・・(泣)


通常、そのあとクロストレーナーを30分やるんですが、これも10分で撃沈・・・


やっぱり継続していかないと、すぐ戻るんだな〜


・・・というわけで、来月からは月会費にすることにした。

法人会員なので、一般よりもちと安いし、全国の施設が使えるとのこと(・・・ま、これはどうでもいいけど・・・)。


・・・今月はどうする?
posted by Okiraku KING at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

眞鍋かをりとの相性は・・・?

眞鍋かをりのブログ

眞鍋かをりのココだけの話


これは、強烈におもしろい。


表現力乏しいボクにはうまく言い表せないので、百聞は一見にしかず!!
ぜひ読んでみてちょうだい。


そして、そのブログが本になった。

そりゃ、なるわな。おもろいもん。


ブログの記事が載っている本なので、


ブログ見りゃいいぢゃん!


っていう意見もありますが、当時の記事について「追記」として、コメントが載っていて、違う楽しみもある。

「なりきりTommy february6」の画も載っています♪(笑)

暇なときに、頭使いたくないときに読むにはちょうどいい♪






そんな眞鍋かをりのブログの友に苦言で、眞鍋かをりとの相性付き恋愛観判定があったのでやってみた。


恋愛レベル・・・

中学生レベル(笑)

精神が中2レベルだけに・・・。


そして、眞鍋かをりとの相性・・・

最高の100%(爆)

まさかそんなことになるとは・・・

あまりに予想外の結果で笑っちゃいましたよ(笑)


真鍋さん待ってます♪(謎)



ボクの恋愛観判定結果(眞鍋かをりとの相性結果付き)


恋愛観判定ページ:恋愛頭脳
posted by Okiraku KING at 22:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夏休み

もう終盤。


以前、「遅刻について考える」でも書いたとおり、時間がけっこうあるので、それを有意義に使わなきゃいけない期間。

そして、学期中は日々いろいろなことに追われているので、やっぱりこの「夏休み」というのは楽しみな期間なのである。

しかし、この「時間がけっこうある」というのは、あくまでも「学期中と比べて」である。
では、この夏休み、みんなが、いや、ボクが教員になる前に想像していたものと比べるとどうか。


そこらへんをよ〜〜〜く考えてみると、結局、前職よりも休みが少ないような気がしてきた・・・(苦笑)


時間で計算したら、同じくらいかもしんないけど。


この期間、部活やその他もろもろで、結局ちょくちょくと出勤しなきゃいけない。
丸1日のときもあれば、半日のときもあり、その間にちょこちょこと終日仕事なしの日が入る。

全くフリーな日がそう続かないのだ。
せいぜいお盆の時期くらい。
とっても中途半端。


一方、前職では、7〜9月の各月に1週間休み(実質9日連続)を取得し、モーレツにリフレッシュした年もある(笑)

少なくとも9日連続の休みを年1回は取得してた(・・・実際には1回だけの年なんてあったかどうか・・・)し、そこでリフレッシュができた。


今はそこまでのリフレッシュ期間がない。
実は周りが思うほど、あんまりうらやましい期間ではない。

・・・ってことに最近気がついた(笑)


まぁ、ふだんの就業時間は前職よりも少ないので、トータルして考えればどっちが自由な時間が多いかってのは明らかだが、ボクの場合、ちょこちょこ時間があるよりまとまって時間があったほうがいいんだよなぁ。


・・・とまるで休みが取れないような言い方をしつつ、仕事を他の教員に任せて、結局どっかで連続した休み取るんですけどね(爆)
posted by Okiraku KING at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ジム、行っています

実家から戻ってきてから、ちゃんとジム通いを再開しています。


今日は、筋トレ2セット、クロストレーナー15分と・・・


エアロビクス40分


このジム通いで初体験。
ビギナークラスでやってみたんですが、ステップを覚えるのがけっこう大変。

・・・というよりも、たくさんは覚えられないし、それを流れるようにやるなんてそりゃなかなか大変ですよ・・・


インストラクターに

「ハイ、次、○○〜〜」

・・・と言われても


『○○・・・あれか??こーだったっけ??』


なんて思い出す作業している間に始まっちゃってるから(笑)

でも、運動としてはかなりいい汗かかせてもらえます♪
posted by Okiraku KING at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

静岡進出


image/okiraku-king-2005-08-17T17:32:09-1.jpg


現在、浜名湖。
途中、渋滞もあったけど、なんとかここまで辿り着きました。

あと250kmくらい!!
posted by Okiraku KING at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼食


image/okiraku-king-2005-08-17T13:34:14-1.jpg


大津で昼ご飯。
目の前は琵琶湖。
posted by Okiraku KING at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

