2006年03月05日

大阪城

昨日は、京都泊。

そのまま帰ろうかとも思ったけど、関西に来たときには、観ておきたかったものがあるので、大阪へ戻る。

「ガイドブック持たず」なので、携帯のネットを駆使して?、最寄り駅の一つが「天満橋」であることが判明。


・・・で、到着。



・・・




大阪城見えんぢゃんっっ!!


そんなわけで、とりあえず、テクテク歩く・・・


・・・テクテク歩く・・・


・・・・・・テクテク歩く・・・・・・


・・・大阪城発見!!!v(T▽T)v


あとは一気に、城を目指して歩く!!

そして、大阪城公園の入り口に到着!!



ん???

工事で通行止め??(T-T)


・・・そんなわけで、城は見えども中には入れず、周りをテクテク歩いて、空いている入り口に到着。


入り口からもそれなりに歩いて、何とか到着!!



image/okiraku-king-2006-03-05T10:34:03-1.jpg



こういうの見ると、「信長の野望」がやりたくなります(笑)


城に入る前、


「韓国語で書かれたガイドブックの落とし物があります。…」

…っていうアナウンスがありました。


しかも、カミカミで(笑)


それにしても、これ、本人達だけだったらきっと取りに来ないよね(爆)


中は、普通の博物館。

本当に普通の博物館。


・・・ちょっとぐらい、内装も再現してくれたらいいのに・・・。


ま、とりあえずミッションコンプリート?ってことで。
posted by Okiraku KING at 10:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

3G vodafone 804SH

8:00起床。


自然起床…ではなく、目覚まし。


先週、仕事で借り物をしてて、うっかり返すのを忘れてたので、まずそれを返しに行く。


届けるなんてのは、あっという間。


さて、休みの日にこんなに早起きしたんだし…ってことで、久々に横浜ベイサイドマリーナへ行ってみる。


9:30到着。


開店は10:00(笑)


でも、すでに結構な台数の車が停まってるのよ、駐車場。


気合いだなぁ(笑)


なんて思いながら(…お前もな…)、とりあえず朝マック。


開店直前まで、のんびりと。


「博士の愛した数式」、読み終わる。


# 感想は、後日、upします #



…で、


そろそろかな?


と、外に出てみると、アウトレットの入口には、開店を待っている人の山(驚)


休みの日って、こんななの?(*'o'*)


開店と同時に、みんな一気に入って行く。



それはもう、待ちわびたと言わんばかりに。


そう、ベイサイドマリーナはセール中で、しかも今日が最終日だったのだっ!!


なんてラッキーな♪(^-^)v



そうはいっても、最終日ともなると、ますますいいなぁと思うものもなく、あったとしてもサイズがなかったり…。


いろいろな店を物色するも、結局、トレーナーとジャージ上を購入して終了。



それでものんびりブラブラしてたので、11:30まで滞在。


出るときには、来訪者(車)の長蛇の列。



朝のうちに思いついてよかった♪



午後もブラブラと。


まず、CD購入。






EL PRESIDENTE


1曲目の「WITHOUT YOU」が、よくラジオでかかってて、いい曲なので。


そのあと、マッサージ(Qweensway)へ。



んでもって、携帯の機種変更してみちゃったりして。



vodafone 804SH

804SH



3Gです、3G!!


何ができるのかよく分からないけど、とりあえず、海外に行ってもこの携帯が使用可能。


・・・行く予定ないけど・・・(爆)


とりあえず、今まで使っていたのは東芝。

今回のはシャープ。


まず、操作方法がさっぱり・・・(T-T)


しばらくは格闘が続きそう・・・


## タイトルにしつつ、書くのはこんだけ(笑) ##
posted by Okiraku KING at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

バスブックスタンド

以前、紹介した忙しい人の3時間快眠で、


半身浴


がいいと書いてありました。


38〜40℃くらいのぬるめのお湯に、みぞおちのあたりまでつかり、両手は必ずお湯の外に出します。

風呂場用のイスなどを湯船に入れて、その上に座るとちょうどよかったりするとかいてありましたが、これはやってません(笑)

ゆったり、できれば20分以上つかると効果的らしいのです。

最初は寒いかもしれません(・・・事実寒いですが(笑)・・・)が、時間が経つと体が温まり、副交感神経が活発になって、心身ともにリラックスします。

ついでに、体内時計を整える効果もあるらしいのです。



そんなこといわれたら、


半身浴やっちゃうでしょ?(笑)



そうすると、20分、ボーっとするのもなんなので、


本やマンガでも読もうか・・・


となるのです。


しか〜〜し、そうなると、雑誌を持っている手(二の腕)が痛くなってしまい、あがったころには筋肉痛です(弱)


浴槽のフタを机代わりにして・・・


・・・ってのも試みてみるものの、すぐ崩れてしまいます(クルクルまくタイプのフタね)



そんなわけで、コレ買っちゃいました♪


バスブックスタンド.jpg



うん、いいねっ!!


1ページにそれなりに文字があったりする雑誌だったら、ホント使えます。


ここ→step by step


の同じ画像をクリックしたら、楽天市場で購入できますよ♪


### ボクの友人のブログです ###



ちなみに、お初は、


Number 646 TORINO 2006 PREVIEW



そして、半身浴には欠かせないアイテムその2





防水CDプレーヤー♪


これで、完璧ですよ♪♪
posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

'06/01検索ワードランキング

以前、ここ『先月の検索ワード第1位は?』で、検索ワード第1位を発表。

ここでの先月ってのは'05/12のこと。


ちなみに第1位は

紅とん


そんなわけで、今回も'06/01の検索ワードを、しかもランキングで発表しちゃいます(笑)



・・・ネタがないだけなんですけど(自爆)・・・




栄えある第1位は・・・






























紅とん(爆)


2ヶ月連続の1位。

紅とん@日本橋

スゴイな、『紅とん』



以下、こんな感じ。カッコ内は先月の順位。


第2位  どれ味(3)
第3位  日本橋(4)
第4位  葬式ごっこ(5)
第5位  フライトプラン
第6位  銀座(7)
第7位  食事
第8位  ネタバレ
第9位  汐留塾
第10位 キングコング


ちなみに、使われた検索エンジンのほとんどが、


YAHOO!JAPAN



自分でちょっとやってみたけど、1つのワードだけで検索すると、上位にくるのは、


『葬式ごっこ』

葬式ごっこ 〜八年後の証言〜



『汐留塾』

原田隆史氏の汐留塾プレセミナー



くらい。



『日本橋』なんて、第3位だけど、このワードだけじゃ、いつまでたっても出てきませんよ(笑)


『紅とん』だけだと、20番目前後くらいだけど、『紅とん 日本橋』で検索すると、けっこう上位にくるから、きっとこのセットで検索する人が多く、『紅とん』をクリックしてもらうことで、日本橋も上位になったんでしょう。


きっと『どれ味』と『銀座』もセット。


どれ味@銀座



『食事』


なんかも、『紅とん』『どれ味』とセットで使われたんだろうな・・・ 




『ネタバレ』
『キングコング』
『フライトプラン』


これ、3つセットにしたって、このブログは出てきません(爆)



・・・と、ドサクサ紛れに、'06/01の検索ランキング上位のワードをちりばめまくってみました(核爆)
posted by Okiraku KING at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

アンフェア@フジテレビ

毎週火曜日、22:00〜
主演 篠原涼子 瑛太 ほか


今回、久々に連続ドラマを観ています。


たぶん、昨年の「ごくせん」以来。


今のところのストーリーは


ある有名作家のゴーストライターが、デビューしたくて、殺人予告を小説としていくつかの出版社に郵送し、入札しないと、予告どおり殺人をしていく。


女刑事・雪平(篠原涼子)は、過去に銀行強盗を射殺。
その犯人が、実は未成年で、どうもそれにより、離婚。
娘・美央は学校で「お前の母ちゃん人殺し〜〜」といじめられ、現在、言葉を失っている。

娘は父親(雪平の元夫)と一緒に住んでて、ふだんは家政婦が面倒を見ている。

また、過去に、父親(刑事)を殺されており、その犯人もまだ捕まっていないらしい。


今週の殺人予告は「か弱き者」

これは、雪平の娘??

現在、家政婦(木村多江)が、娘・美央を、不審な感じで、連れて出かけています。


雪平の幼馴染として、それなりにストーリーにからんでくるのかなぁ〜〜と思っていた小林真央(?だっけ?TBSアナウンサーの妹)が、「愛する者」として、2話にして殺されてしまったのが、ボクからすると意外性があって、食いついちゃいました(笑)


けっこう目が離せないけど、途中から観るのはちょっと辛いかも。



それ以外は、観ていません・・・


本当は、綾瀬はるか主演の「白夜行」観ようと思っていた・・・正確にいうと、綾瀬はるかを観ようと思っていたんですが、第1話をあっさり見逃してしまい(・・・確か、キングコング観に行っちゃったんです・・・)、もはや見る気力も失せました・・・


そんなわけで、今日はアンフェア第4話。

もうすぐ始まりますが、HDDに録画し、22:15ごろから、追っかけ再生で観る予定♪


これ、ホント便利♪




・・・そして、第4話は・・・



娘と家政婦は、東京タワーがよく見えるビルの屋上に。


次の「か弱き者」の殺人は、東京タワーが見える場所。


家政婦がグル???


警察は、何とかそのビルを割り出し、雪平はそのビルの屋上へ向かう!!


そこには、「か弱き者」の遺体が!!!


なんと「か弱き者」は、容疑者・・・



捜査は振出しに・・・



・・・と思いきや、急展開?


雪平が今までの発言で、真犯人を確信。


真犯人は、最後の仕事をしようとする。

そして、犯人は、最初に怪しかった、出版社の編集長の一人。


発言では、かなり怪しいところもあったんですが、このドラマ、怪しい人が多すぎて(苦笑)


捜査は振出し・・・って感じになったとき、


これは最終回までこの事件を引っ張っていくのか〜〜


って思いましたが、雪平が真犯人を射殺することで、とりあえずこの事件は終了・・・?


娘と家政婦は、東京タワーの見えるビルの屋上で何者かにさらわれ、その犯人から雪平に電話が・・・


これは、今までの事件と関係があるのか、ないのか・・・


先が全く読めません・・・


・・・っていうか、ドラマをはしょりながらかいてしまうと、何がなんだか分かりませんね(爆)


ま、アンフェア、もうブログでストーリはかかないですが、きっと最後まで観るでしょう♪

posted by Okiraku KING at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

またもや…

風邪を引き、発熱してしまいました…


なんだか、昨年からよく体調が悪くなるなぁ…
posted by Okiraku KING at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

本日のカラダスキャン


起床直後(6:15)
−−−−−−
体重:65.8kg
BMI:22.1
体脂肪率:16.3%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.3%
基礎代謝:1570kcal
体年齢:30歳



夜(22:40)
−−−−−−
体重:66.3kg
BMI:22.3
体脂肪率:15.8%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.6%
基礎代謝:1584kcal
体年齢:30歳


posted by Okiraku KING at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

体重体組成計

早速使ってみる。ついでに、Seesaaのダイエットログも

ダイエットログを始めたら、異様に更新が重くなったので却下しました(笑)


とりあえず、起床直後(6:20)に、パンイチではかってみた。

体重:64.9kg
BMI:21.8
体脂肪率:17.1%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.0%
基礎代謝:1551kcal
体年齢:30歳



そして、寝る直前(23:50)。


体重:66.3kg
BMI:22.3
体脂肪率:16.4%
内臓脂肪レベル:6
骨格筋率:35.3%
基礎代謝:1578kcal
体年齢:30歳





体重こんなに変わるの??



各項目の説明をすると、


「BMI」とは、「Body Mass Index(=体格指数)」の略で、肥満度を判定する国際的基準。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

で求められるもの。

理想は「22」で、BMIでは「25以上」が肥満となるらしい。

ボクのは、限りなく理想に近い♪


ただし、これは身長と体重の関係なので、「かくれ肥満」は分からない。


そんなわけで、「体脂肪率」。

男性では

25%以上:肥満
20%以上25%未満:やや肥満
10%以上20%未満:標準
25%未満:低い

となるので、標準♪


「内臓脂肪レベル」は、人間のおなかで輪切りにした場合、その断面に内臓脂肪面積がどれくらいあるかを推定しているもの。
オムロン独自の計算式で出しているようで、

標準:レベル1〜9
やや高い:レベル10〜14
高い:レベル15以上

これも標準♪


「骨格筋率」は、体重のうち、骨格筋の重さが占める割合。標準は約34%。

「基礎代謝」は、体温維持や呼吸、心臓を動かすなど、生命維持に必要なエネルギー消費のこと。24時間じっとしていても、消費するエネルギーってこと。

この「骨格筋率」「基礎代謝」がアップすると、エネルギーを消費しやすい体質、つまり、太りにくい体質になるってことらしい。


「体年齢」は「基礎代謝」を基に算出したからだの年齢らしい。



いきなり、健康オタクのようになっていますが、


説明書を簡単に説明してるだけ(爆)





それにしても、どうやってはかられてるんだろう・・・


そんな疑問があるにしろ、体重が「標準」だったが、とてもホッとしている♪




・・・実は、体重は気になっていたのです。


実家に帰ったとき、風邪をひいて寝込んだことは、このブログでもかいたけど、ボクは風邪をひいても


めったなことでは食欲が落ちない!!


これはこれで、けっこうラッキーなことなんだけど、結果、正月は「食う」「寝る」のオンパレードだったので、実家を発つ直前に体重を量ったら、


70kg目前


まで、体重が跳ね上がっていたのです(苦笑)


これは、今までで初めての数字。



マズイなぁ〜〜・・・


・・・と、ちょっとだけ思っていたのですが、なんてことはない、簡単に戻ってるじゃあないですか♪


あっさりと安心してしまったのでした♪(笑)
posted by Okiraku KING at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

買い物三昧

本日は、仕事の予定だったのですが、予定変更となり、突如フリー。

そういえば、今年に入って買い物行ってない・・・

(今年に入ってそんなに経ってないけど:笑)



シャツに合うようなジャケット、持っている「ちょっとカジュアルな革靴」がボロくなったので、ここらへんほしいなぁ・・・



まだまだセール品もあるだろう!!



・・・ってことで、買い物に出かけました♪




ボクは、ここ数年、買った服のほとんどが、


MEN’S MELROSE



そんなわけで、今回もMEN'S MELROSEへ。

けっこう久しぶり。

・・・昨年のいつだろう・・・



行くといつも対応してくれる店員さんも、


ずいぶん、久しぶりですねぇ〜


なんて言ってましたし。


暇なときは、買わなくてもちょっとした情報ゲットしに、店に行ってたりもしてたんですが、昨年はそういうこともほとんどなかったんだよなぁ。



そんなわけで、物色。

ジャケットはあっさり発見&見事にセール品♪

半額だったので、色違いで2つ(笑)


・・・そいえば、秋前に、店員さんにジャケットをメッチャ薦められたことを思い出しました・・・


なんでそのときに買わなかったのか・・・覚えてないですが、結果オーライ♪



そんなわけで以下、戦利品。



@ジャケット:茶(MEN'S MELROSE)
Aジャケット:グレー(MEN'S MELROSE)
Bジーンズ(MEN'S MELROSE)
C革靴:茶(MEN'S MELROSE)
Dブーツ:黒(KATHARIN HAMNETT LONDON)


目的のものが、ゲットできてかなり満足♪



ついでにCD。

@You Could Have It So Much Better / FRANZ FERDINAND
Aback to bedlam / james blunt
B(miss)understood / 浜崎あゆみ


@は、2曲目が「do you want to」ソニーのウォークマン(?)のCMでも使われてて、アルバム全体もメッチャノリノリでいい感じ。

Aは、@とは逆でしっとり。
2曲目、「You're Beautiful」はラジオでよく流れてます。

Bはなんとなく(笑)



さらに、家にあった商品券、なかなか使う機会がないので、


体重体組成計


を買ってみました。ちょっと興味があったんですよ(謎)



BMI、体脂肪率、基礎代謝、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢が測れる体重計。



そういえば、このSeesaaブログは、「ダイエット機能」ってのがある。


・・・つけてみようかな(笑)



そんなわけで、本日はとっても充実した買い物三昧な1日でした♪


   

posted by Okiraku KING at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

水曜どうでしょう

「次なる標的たち」、DVDを追加。


1つは


「saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習」


毎週月〜金、TVK(テレビ神奈川)朝7:30(再放送24:05)からの30分音楽情報番組(?)のDVD第2弾。

ボクはこの番組を観て、一気に「木村カエラファン」ですから(笑)





もう1つは


「水曜どうでしょうのDVDたち」


すでに第6弾まで出ていて、「全部買うには・・・」とちょっとチキン入っています(爆)



現在、TVKでは毎週金曜(笑)の23:00から放送しています。

大泉洋が「北海道のカリスマ」と言われているのがよく分かる番組。



相当におもしろい&くだらないのがいいっ!!



TVKで放送されているのは、「水曜どうでしょうリターンズ」

水曜どうでしょうオリジナルの再放送(一部、放送しないのもあるらしい)。



今、北海道では「水曜どうでしょうクラシック」という、さらに再放送しているくらいの、超人気番組なのである。


ちなみに、現在、TVKでは、「対決列島」という、

藤村・安田チーム VS ミスター・大泉チーム

に分かれ、北海道から鹿児島まで、車で移動する際に、通る県ごとに「甘いもの早食い対決」という企画。


これだけ聞くと、


なんのこっちゃ・・・


・・・って感じでしょうが、これが、面白すぎますから♪



そいえば、MXTVではクラシックの放送を月曜日23:30からやっているらしい。
posted by Okiraku KING at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

次なる標的たち

・・・というコーナーを左サイド(携帯では閲覧不可)に追加してみました。


基本的に、このブログ、ボクのお気楽な生活をかいてみたり、読んだ本、映画etc.を紹介したりしています。



今まで、本や映画を記事にするときは、


読んだ後、観た後


だったんですが、実は次にこういうのを


読もうと思っている

観ようと思っている

聴こうと思っている

食べようと思っている

   ・・・


・・・ていうのも、あってもいいんじゃないか・・・と。




ココに載せるもの、すべてをこなすつもりはありません(笑)が、なんとなく、気になっているものをとりあえず載せておいて、これをうっかり見た人が、ボクよりも先に、



観たらよかった!

読んだらおもしろかった!



なんてことになったら、それはそれでよし♪

・・・ってことで。


贅沢を言えば、結果を教えてくれたりすると、サイコーだったりします(笑)



そんな1発目に載せたのは・・・


### 本 ###

まず、へんないきものシリーズと原田隆史氏の本


ギャップありすぎ(笑)


へんないきものシリーズは、本屋で並んでいるのを見て、ちょっとそそられるものがありました。

原田隆史氏の本は、すでに2冊読んでいて、昨年12月にプレセミナーに行ったこともあり、他にもちょっと読みたいな・・・と思っているところ。

佐々木かをり氏の本と同様、原田隆史氏もけっこう参考になることが多い。

この本のどれかを読んだ後、本の紹介とあわせて、前回のプレセミナーの内容もこのブログで簡単に紹介しようかと思っています。


「細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編」は、前作を読んでいるので。


### DVD ###

「サマータイムマシン・ブルース」
映画最高だったんで、DVDゲットします♪

「亀は意外と早く泳ぐ」
まず、タイトルが惹かれるし、アマゾンでサマータイムマシン・ブルースを検索したら、あわせて紹介されていたので。



### 映画 ###

純粋にCMとか見たときに、


観たいなあ・・・


と思ったものを、ピックアップしてみただけで(笑)

映画が一番、実現が薄そうで、気がつけば、DVDのほうに入ってたりしてそう(爆)




ま、とりあえずはこんなとこ。

ちょくちょく追加するかもしれないし、これ以降、全く更新されないかもしれないし・・・(核爆)


携帯で見る人もいるかもしれませんので、追加するたびに、記事で簡単な紹介もできたら・・・とは思ってはいるんですけど・・・


どうなることやら・・・(笑)
posted by Okiraku KING at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

先月の検索ワード第1位は?

誰かが何か知りたいことがあり、その記事がこのブログにあるとして、そんな人にこのブログ読んでほしいならば、その直接的な単語はもちろん、間接的な単語は何かを考えて、その単語を記事にちりばめる。



いい例ではないけども、僕のブログでいえば、

プラチナブルー



これを探すのに、「青い池」はもちろん、「北海道」「穴場」「口コミ」なんかが間接的な単語で、ボクがプラチナブルーを探したときに、実際に使ったキーワードを記事に散りばめてある。

プラチナブルーも含め、これらの3つくらいを検索ワードして使ってくれたときに、


うっかりこのブログが上位にきたりしたらいいなぁ・・・


と考えてかいてある、実は(爆)



まあ、いつもそんなことを考えてかいているわけではない。


・・・むしろ、いつもは考えていない(自爆)・・・




ところで、他のブログサイトでもあるんだろうけど、このSeesaaには



どういう検索エンジンからこのブログに辿り着いてくれた


とか


どういう検索ワードでこのブログに辿り着いてくれた


ということが解析できる。



さっきのように、キーワードを予想して記事をかくのも、アクセス数を増やしていくワザなのだろうが、実際のキーワードを知って、それを散りばめるってのも1つの方法。


・・・というわけで、先月の検索ワード第1位は何なのかを確認してみた。



それを散りばめれば、


もっとアクセス数増えるかもしんない♪


・・・という安易な発想。



・・・で、第1位は・・・

































紅とん





・・・普段の記事に散りばめることができませんから(笑)



ちなみに、この記事。

紅とん@日本橋





今度から、「ちょっと」とかの代わりに「紅とん」を使ってみるとか(謎)


ちょっとすごい!!


なら


紅とんすごい!!


・・・って具合に(笑)



ちょっと疲れた・・・


なら、


紅とん疲れた・・・(しつこい?)



ついでに、


紅とん」で飲みたいって人がけっこういるんだなぁ


・・・って思い、住所とか営業時間などの情報を追記してみました。
posted by Okiraku KING at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

雪景色

image/okiraku-king-2006-01-05T09:22:37-1.jpg



朝起きて、寒いと思ったら…。



今日、上京するんだけど、飛行機飛ぶんですか?(汗)
posted by Okiraku KING at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初詣

やっと行ってきました、近所の神社へ。


小さい神社であるゆえか、神社にいるのは我々だけ(爆)


・・・遅いから??


真剣に、



今年も1年健康でありますように

(笑)




とお願いしときました。
のっけから不健康でしたけども・・・(苦笑)


そのあと、


「北斎(葛飾北斎とその弟子たち)展」


を観に行ってきました。


・・・地元にめっちゃ(?無駄に?)でっかい文化センターができていて、そこでやっていたんですけども、この建物の行く末がとっても不安です(核爆)・・・




昨年の12月4日まで、東京国立博物館でやっていた「北斎展」、



行こう、行こう



と思っていたのに、気がついたら終わっちゃってたので、なんて運のいいめぐり合わせ♪♪




・・・と、意気揚揚と入ったんですけども、出たあと・・・もう、10kmくらい走ったあとみたいに疲れていました(笑)


やっぱり、体は相当死んでいます・・・


内容は、うん、きっといいもんなんだろうけど、体がついていってないので、しっかり観れませんでしたよ(泣)



一応、


「冨嶽三十六景 神奈川沖波裏」

・・・波のヤツね・・・


とか


「冨嶽三十六景 凱風快晴」

・・・富士山のヤツね・・・




を始め、いろいろとありました。
150点(弟子の作品45点を含む)あったみたいです。



それよりも、そう遠くないところに


「葛飾北斎美術館」


ってのが、あるということにびっくりしました。
また、機会があったら行ってみたいと思っております。






ところで、今まで、寝まくりの生活をしていたせいでしょうか・・・


家に着くと猛烈に眠くなって、2時間昼寝(爆)


現在、どんだけでも寝れちゃいます♪
posted by Okiraku KING at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年初めて・・・

入浴しました、さっき(笑)





やっと、37度と36.9度を行ったり来たりするくらいにまで回復したので。


最初のシャンプーが泡立たない、泡立たない(爆)



なんだか、やっと新年を迎えれた気がします♪

ぶり返さないように気をつけないといけませんがね・・・



ちなみに、風呂に入る前、この2、3日のうちで一番軽快に階段を駆け下りたんですが、軽く、



足つっちゃいましたから(自爆)



だいぶ、体は死んでしまっています・・・

果たして、今週末のスノーボードに耐えられるのでしょうか・・・
posted by Okiraku KING at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

寝正月

風邪ですから(自爆)



もう、寝過ぎで、腰が痛いっす…



まさか、こんなことになるなんて想像もしなかったので、保険証を持って帰ってなかったんですが、幸運なことに親戚に医者がいるので、ちょっと診てもらって、クスリを出してもらうことに。


もう市販のクスリじゃ効き目もないって感じ…


保険証は後日FAXでよいとのこと。



こんな休みど真ん中に迷惑な話…(苦笑)






そして、我が家では、親父さんも風邪をひいてしまいました…(爆)



ホント、新年早々迷惑なヤツです…(自虐)
posted by Okiraku KING at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年、明けましておめでとうございます

Okiraku-KINGデス…


昨日からの熱、朝には36.8度まで下がっていたとです…

チョーシにのって爆笑ヒットパレード観てたら、あっという間に38.1度まであがってしまったとです…

しかも、大して面白くないときでも目が離せんとです…



そもそもこんなん書いてたら、治らないっちゅーの(笑)




さて、突然ですが、いまのところ、今年やってみたいことナンバー1は…







ゴルフ!!



先月、Kさん夫妻と打ちっぱなしに行ったんです。


真っ直ぐ飛ばないことのほうが多いけど、けっこう遠くまで飛んで、気持ちよかったんですよ♪


かな〜り、はまりそうな予感はします。



とりあえず、冬シーズンは、スノボーのほうが優先でしょうが。



いや、そんなこと考える前に、風邪治さないと…(自爆)



そんなわけで、今年もよろしく〜!
posted by Okiraku KING at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年を振り返って…

男3人、デンマーク、コペンハーゲンのヒルトンホテル(…だったかな?(爆)…)にて、ホテルの部屋のベッドの上からボーッと年越しテレビ(?)を見つつ、まさに年が変わる瞬間に、そのどーしようもない姿を三脚&タイマーセットしたデジカメで激写(?)して、始まった2005年。



基本的には、このブログのタイトル「お気楽で行こう!」的なノリで、よい意味で気張らずに行動でき、結果、止まったら死んでしまう回游魚のように、常にうろうろしながら、過ごせた1年だった思います(笑)




「生きるとは、呼吸をすることではない。行動することだ。」
(by ルソー)





…とはよく言ったものです(?)。



今年1年、何があったかなぁと思うと、大きいことはないですが、



おおむねよく遊んだね!



って印象。




これっ!


…っていうものをあげるとすれば、



・フルマラソンにチャレンジした



というのが一番大きい出来事かなぁ。(…単にこれが最近の出来事で、年の始めのほうは覚えていないってのもあるかもしれないけど(爆)…)



あとは



・実家に車で帰ってみた


とか。



仕事のほうは…


もちろんそれなりにやったと思いますが、基本的に、仕事に時間を費やすことが嫌いで、もちろん、そうせざるを得ないものはしょ〜がなくやるけど、振り返ってみると、


まだまだ時間をうまく使う方法はあったかな?



…と思っています。

来年も時間の使い方は課題でしょう。



そして、仕事はいろいろありますが、来年も


「選択→集中」


を基本に、力を入れることを1つに絞って、あとは二の次で(笑)



では、今年はいったい何を選択し、集中したのか…


というツッコミはなしで(爆)



そんな回游魚なボク、現在、38度を超える熱を出し、止まって死んでいます(苦笑)



今年1年、一緒に遊んでくれた人、一緒に仕事をしてくれた人、そして、ブログを読んでくれた人、



Thank you!!!




です。


来年もぜひぜひよろしくお願いします。



そしてこのブログ、来年も大して面白いことを書くわけでもなく、「お気楽に」書いていきますが、読んでいただけたら幸いです♪




…瀕死の状態で携帯にて(…結構元気なんぢゃん?)
posted by Okiraku KING at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

初めて見た点字ブロック

image/okiraku-king-2005-12-30T19:14:02-1.jpg



横断歩道にも目の不自由な人用の突起(…なんていうんだっけ、これ?…)点字ブロックが付いてた。



確かにあったほうがいいよなぁ〜



…と思わず感心してみたり。


点字ブロックについて
posted by Okiraku KING at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

最寄り駅

image/okiraku-king-2005-12-29T18:33:59-1.jpg


無人ですから。
posted by Okiraku KING at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

