2006年04月08日

紅とん、再び…

image/okiraku-king-2006-04-08T00:57:43-1.jpg


相変わらずめちゃめちゃ混んでましたが、まいう〜でした♪
posted by Okiraku KING at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

鶴橋 風月

今回の大阪上陸の目的はコレ↓なんだよなぁ・・・たぶん・・・

松虫中学校陸上部練習見学会


本日2軒目(爆)


鶴橋 風月


けっこうなチェーン展開をしているお店。


実は、先月、ボクらと同じように、松虫中学校陸上部の練習見学会に行った先輩がいて、その先輩がココに来て、お勧めしてくれた。


なので、それははずさずに行くでしょう!!


・・・で、2軒目であるにもかかわらず、トッピングに


チーズ&もち(笑)


お好み焼きは、店員が焼いてくれるんですが、今回驚いたのは、まだ焼かれていない面にかつおぶしをかけて、それをひっくり返す!

image/okiraku-king-2006-03-04T13:22:26-1.jpg



・・・で、そのあとは、さっきのお店と同じように、わりとじっくり時間をかける。


ソースと青のりをかけ、仕上げにかつおぶしはかけない。



image/okiraku-king-2006-03-04T13:22:26-2.jpg



やっぱり、外はカリッと、中はフワフワ系♪


かな〜〜り満足した初日♪♪♪


・・・いやいや、明日が本番なんですが(笑)
posted by Okiraku KING at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味乃家

今回の大阪上陸の目的はコレ↓なんですけども・・・

松虫中学校陸上部練習見学会


image/okiraku-king-2006-03-04T13:18:14-1.jpg




大阪といえば、


やっぱお好み焼きでしょう!


ってことで。


コンビニで旅行雑誌を見て、一番に出てた店に行くも、すでに激混み・・・


そんなわけで行ったところがココ、


味乃家


すでにカウンターしか空いてなかったですが、問題なく座る。

ちなみにすぐあとあたりから、急に並びだし、bestタイミングで店に入ったみたいです♪


お好み焼きはというと・・・


外カリッとなってて、中はメッチャフワフワ系♪


まいう〜〜です♪♪♪♪


けっこう、焼きあがるのに時間がかけるんですね。


ちなみに、山芋ステーキも美味かったです♪


ビールもすすみました♪
posted by Okiraku KING at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

成吉思汗(ジンギスカン) だるま@すすきの

image/okiraku-king-2006-01-09T09:49:17-1.jpg



定山渓から戻ってきて、札幌駅到着が16:30。

本日は、パフェ以降(10:30ごろ)なににも食べてない…


すでに空腹限界。


ここで、ボクが女子たちよりも1時間弱早い飛行機で、20:35発。



早めに空港に行って、空港でご飯にするか…



…という案も出たけど、これまた、当初から行きたいねと言っていた、ジンギスカンのお店に



余裕で行けるんじゃない?



って判断で、観光案内所のネットで調べると、普段は17:00オープンなんだけど、日曜は16:30オープンのベストな時間だということも分かり、タクシーで移動。



成吉思汗(ジンギスカン) だるま本店



すでに満席(驚)



マジかよ…まだ17時前なのにすげぇな…



もう1つの店舗もすぐ近くにあるようなので、電話をしてみると「今なら」大丈夫ということで、席を確保してもらって、支店に向かう。



ホントすぐで、スグに座ることができる。


ちなみに、その後すぐ来た人は、「待ち」の状態で、諦める人あり、待つ人ありっていうくらい大繁盛!!


座ったときには、七輪に乗せられた鍋の上にすでにタマネギ&長ネギが。

真ん中に脂を乗せ、ある程度脂を鍋に行き渡せてから、いざ、戦闘開始(笑)



これまた、



美味いっっ!!



厚いし、柔らかいし♪


臭みもほとんどない!!

タレが抜群なのね…(ToT)


肉から出る脂でネギは焼かれ(?揚げられ?)、

これも美味いっすよ…


シメに、タレに白湯(?なんだろう、これも特別の何かなのかな?)を入れて、スープの出来上がり。



感無量です…



あとで調べると、肉は若い「ラム」ではなく、より成熟した「マトン」を使っているらしい。



それにしても、「美味い!」と同じくらい、「煙かった(笑)」



満足感満点で、臭いを体中に染みつけて、お店をあとにしました(笑)
posted by Okiraku KING at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪印パーラー本店@札幌

image/okiraku-king-2006-01-08T14:29:46-1.jpg



本日も女子プロデュース。



ですから、朝から雪印パーラーでパフェ。


着いた日にコンビニでガイドブックを買ったんですが、これを持ってると、特別メニューが注文できるとかいてあって、それがこれ。



ロイヤルチョコレートパフェ。



みんなこれを注文。



アイスが美味かったよ、アイスが♪


生チョコも。



またも無言で食す(笑)
posted by Okiraku KING at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

スパイス・ボックス@豊水すすきの

image/okiraku-king-2006-01-08T09:06:07-1.data


スープカレー屋。

豊水すすきの駅から徒歩1分。


みんな空腹満点だったので、無言で食す(笑)



食後に、ブルーベリーラッシーを飲んで満足♪

posted by Okiraku KING at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

すし善@円山公園(北海道)

image/okiraku-king-2006-01-07T00:02:53-1.jpg




今晩の夕食は、寿司♪


すし善@円山公園



タクシーの運転手曰く、高級店らしい。


確かにお店の中はそんな感じ。


入口で上着、カバンを預かってくれるし(笑)


オーダーは、みんな、おまかせ12貫。


味は、もちろんまいう〜〜♪


サラダ、シャーベットの代わりにネタのグレードをあげるということも可能で、全員そうしました。


リッチな気分で寿司を堪能したあとは、ここからタクシーで数分のところにある銭湯「極楽湯」へ。



本日の疲れも取れ、至極のときを過ごしました♪
posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

紅とん@日本橋

紅とん.jpg



マラソンの翌日、猛烈な筋肉痛&右足痛にも負けず、行ってきました。


けっこう久々の、紅とん@日本橋


大衆居酒屋?のような雰囲気かもし出してるもつ焼き屋。


本日は月曜日。

19時ちょっと過ぎに到着するも、すでに満席(驚)

しかし、もう少しで席ができるという(謎)



お店自体、


ちょっと飲んでく?


的にも使えるような感じ。


値段もかなり良心的で、そのうえ美味い。
何度も行きたくなるようなお店。


ガッツリ飲んで、気がつけば、終電を逃す(核爆)



深夜バスとタクシーを駆使して、帰ってきたのは午前3時ごろ。


昨日42.195kmを制覇して、本日この愚かっぷり。


自分って、タフだなぁ♪と感じた1日でした(笑)


・・・ただのバカでしょ?(自爆)




住所: 中央区日本橋2-2-20 八重洲仲通りビル一階
電話: 03-5205-3081
定休: 日曜・祝日
営業時間 平日: 15:30 - 25:00 、 土曜: 15:30 - 23:00

posted by Okiraku KING at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

十々@西麻布

image/okiraku-king-2005-11-11T01:24:17-1.jpg


十々西麻布店。


まんぷくコース(1人前4500円)。


サラダ
塩タン・塩カルビ
タレカルビ・タレロース・ミノ
ご飯・スープ
デザート(シャーベット)


名前のとおり、満腹になりました♪



美味かったですが、ま、値段相応って感じかな?
posted by Okiraku KING at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

どれ味@銀座

少し前ですが、銀座店に行ってきました。


お好み焼き屋。

芸能人もかなり利用しているようで、地下1Fの店に行くための階段には、来店芸能人の写真がずらりと並んでいます。
TVなどでもよく紹介されているようです。


予約なしで行ったので、30分以上待ちました。


ゆえに、空腹限界!


の状態で店内へ。


ココのお好み焼き、生地が小麦粉ではなく、大和芋とダシのみらしい。

全然想像つかないんですけど・・・。


とりあえず、

・ホタテ焼き(鉄板焼き)
・ステーキ(鉄板焼き)
・ネギ焼き(お好み焼き)
・どれ味焼き(・・・どれ味天だったかな?・・・)(お好み焼き)

を注文。


焼くのは店員さんにお任せ(・・・自分でも焼けるようです・・・)なんですが、そのコテさばきがあまりに見事で、思わすボーっと見とれちゃいます。

お好み焼きも一口サイズに切ってくれ、本当に食べるだけでOK!

ボクは、お好み焼きって「自分で焼きたい派」なんですが、店員さんのウデはかなりのものなので、任せて正解!


客前で焼けるようになるには、半年くらい、毎日毎日練習するらしい。


店長さんもかなり人懐っこい人で、親父ギャグも織り交ぜながら、滑らかな腕前を見せてくれました。


この店長さん、TBS「チューボーですよ!」で「お好み焼き 銀座の巨匠」として出演したこともあるとか。


そんでもんって、どれ味焼きのマヨネーズかけパフォーマンスは、必見!!
かなり有名なようですけど、ボクは初めて見ました。



・・・で、肝心の味のほう。


メチャクチャ美味い!!


・・・いや、美味いよ、店長〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


外のカリカリと中のふわふわがたまんないっすよ〜〜

きっと自分で焼いたら、こんなに美味くなんないっすよ・・・。


お好み焼きをしっかりと堪能して、シメにあんこ巻きとアイスデザート。

これもまた、美味いんだ・・・

あんこ巻きは同じ食材から3つの焼き方で3つの味・食感を楽しめます。



並んででも入ってよかったよ、ホントに。



ぜひまた行きたいお店♪


どれ味


   東京都中央区銀座7-5-4 ポルオスB1 
   TEL 03-3573-6554
   営業時間  17:00〜24:00(L.O23:00) 月〜土
   17:00〜23:00(LO22:30) 日祝 
   無休
posted by Okiraku KING at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ラストの食事@新千歳空港

image/okiraku-king-2005-09-02T19:59:53-1.jpg

空港にて、ジンギスカン&ビールのセット♪


今回の旅、走行距離は1,404km。


けっこうあっという間でしたな。


ダラダラ、ブラブラと旅行しましたが、かなり充実でした♪


この旅行のブログ、そのうち画像も含めて、もう少しきちんとする予定です。


posted by Okiraku KING at 19:59| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHO-RIN@すすきの

image/okiraku-king-2005-09-02T19:42:46-1.jpg

本日はホテルでゆったり過ごして、11時過ぎに札幌に向けて出発。

札幌といえば、ラーメンではなくスープカレーでしょう!!


…ということで、初体験♪


写真は「ラムやさい」。ついつい、写真を撮らずに食べてしまって、少し具(…といってもブロッコリーくらいかな?…)とスープがなくなっています。


中辛とは思えないほどの辛さ。


美味い!!


そのあと、大通り公園に行き、無謀にも焼きとうきびを1本食べ、あまりの満腹で撃沈(爆)


…食いたかったんだよ…


posted by Okiraku KING at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

粋鮮@小樽

image/okiraku-king-2005-09-02T01:26:46-1.jpg

小樽の寿司屋。

ホテルのフロントで

「近くでお薦めの寿司屋はないですか?」

と聞いたら、教えてくれた場所。


啄木通りに面している。
頼んだのは、特選握り1.5人前。



美味♪



このあとに、いくつか単品で追加注文すると、サーモンとヒラメのえんがわをサービスで握ってくれた!


これまた美味!!


こういうことされると、再び小樽にきたら、また行くね、きっと。
posted by Okiraku KING at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらの牛乳プリン@富良野

菓子工房 フラノデリス にて。

ビンに入っているプリンを食べる。


めっちゃ美味い♪


これ、インターネットで買うことができる。

・・・買おうかな・・・?
posted by Okiraku KING at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

つるや@旭川

image/okiraku-king-2005-08-31T13:29:31-1.jpg

旭川ラーメン。

美味い♪

写真は、みそ野菜チャーシューメン。
posted by Okiraku KING at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

和商市場@釧路

image/okiraku-king-2005-08-30T09:05:46-1.jpg

ホテルの朝食はよくあるバイキング。
最上階でいい景色。
天気もいいので、すがすがしい♪
洋食中心で食べる。


写真は「和商市場」にて注文した「勝手丼」。


そう、本日の朝食は2食(笑)


釧路ですから、やっぱ和商市場には行くでしょう!!

ウニ、ぶどうえび、さんま、ほたて、カジキマグロ、いくら、ししゃも明太子(サービス)をのせて、1550円♪

美味い…美味すぎる…

そして、満腹すぎ(自爆)
posted by Okiraku KING at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

炉ばた@釧路

image/okiraku-king-2005-08-29T20:50:36-1.jpg

夕食。

以前、釧路に来たとき、感動した店。

すべてカウンター席で、店の中央にある炉でおばあちゃんが食べ物を焼く。

とにかくうまい!
めんめ、しいたけは特におすすめ!

シメはやっぱり茶漬け。

今回も最高でした♪

posted by Okiraku KING at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

