2005年11月06日

最近、はまっているもの

これです、これ。







そう、ルービックキューブ。


職場の先輩に渡されて、格闘中なわけです。

一応、その先輩から方法も教えてもらったんですが、はじめはそれには頼らずやってみたんですが、難しいね、これ。


一番問題なのは、3手、4手先の配置が頭の中で描けない(爆)


頭が固くなったせいなのか、そもそもそういう思考が苦手なのかは分からないですが・・・。


第一、教えてもらった方法を実践しても、完璧に理解しているわけではないので、途中で混乱して、ハチャメチャになっているし。


最近のルービックキューブには解説書が付いているらしいですが、それとは違う方法らしい。


とりあえず、ネットでも解説はあるんでしょうが、何とか見ずに・・・といっても、いろいろと教えてもらっているので、もはや自力でってことにはなってないですが(苦笑)・・・カチャカチャやっているわけです。


これが、本当に時間がつぶせる!!



・・・っていうか、


えっ、もうこんな時間??( ̄△ ̄;)


ってなっています・・・(笑)



そんなわけで、昨日も夜ずっとやっていたわけですが、本当にあとわずか(確か3つくらいの位置がずれていた)というところまでやってきて、


う〜〜〜ん


なんて、うなりながらやってると、


うっかりそろってしまったのです(爆)


確実によくわかってないです( ̄− ̄)


でも、そろった状態になったということで、教えてもらった動かし方をいろいろ試しながら、


あ〜〜こういう風に動くのか〜〜


ということを再実感できるというところまでこぎつけました(笑)


とりあえず、攻略本みたいなのも出ているようなので、買ってみようかと。
そして、今は借りているので、myキューブをゲットしようかと(爆)。


まだまだ熱は冷めない感じ。


しかし、これは本当にいいね。



ボクが小学校の先生ならば、いや、中学1年生くらいでもいいかもしれないけど、算数の時間にやらせるでしょうね、間違いなく。


ま、まずはなによりも自分が攻略するのが先ですけど(苦笑)
posted by Okiraku KING at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9018286

この記事へのトラックバック
×

