2005年10月18日

ソフトバンクホークス

1日遅れましたが、ソフトバンクホークスがまさかの逆転負けをしてしまい、2年連続、プレーオフで敗退・・・がく〜(落胆した顔)


シーズンの0.5ゲームに泣いたといったところ・・・


まぁ、最終的に勝ち残ったのが「ライオンズ」じゃなかっただけよかったですよ、マジで。



2年連続でこの結果というのは、ソフトバンクがどうこうというよりは、


プレーオフの制度をもう少し考えたほうがいいんぢゃ・・・


と思うところだけど、とにかく、このプレーオフをやること自体は、プラスの要素が多いんでしょうね。



シーズンも「優勝」というものへの緊張感はなくなるにしろ、ぎりぎりまで可能性があるというところがファンにとってはいいだろうし、今シーズンは、上位2チームの順位が決まっても、


ソフトバンク:なんとしても2位のロッテと5ゲーム差つけたい

ロッテ:5ゲーム差にしてなるものか


・・・という、違った興味も出てきたから、最後まで流したような試合もなかった気もしますし。


なにより、プレーオフそのものが相当エキサイティングでしたからね。


セ・リーグは「阪神優勝」の瞬間、残りの試合に興味はなくなりましたから。
他の5チームの最終結果なんて、まあ、どうでもいいっちゃ、どうでもいいですからね(爆)



ところで・・・

プロ野球が好き♪


・・・ってこともないですが、どこのチームが好きか、と考えると、セ・リーグなら「阪神」、パ・リーグなら「ソフトバンク」ってとこ。


ちなみに、ボクの家族はそろって「ソフトバンク」ファン。

ボクがきっと一番「エセ」である(笑)


一番のファンは妹(爆)


これがすげ〜〜んだ、マジで。

現在、東京在住。



まず、テレビでは、ふだんソフトバンク戦をやらない。
けど、試合は観たい。



結果→スカパーに加入



# ちなみに、実家では、一昨年の日本シリーズで、
# あまりに田舎なせいで(?)、TV中継がないときがあり、
# 即日、衛星放送に加入している。



メールマガジンを登録(?きっと有料だよね?)しているので、ゲームのある日は、かなりの頻度で試合の経過を送ってくるようで、試合やってるときに会っていると、しょっちゅうメールが来て、一喜一憂している。


西武ドームで試合があるとき、仕事の都合や、同じくソフトバンクファンの友人と日程が合うと、たま〜〜に観戦に行くようだが、福岡ドームでの観戦のほうが多いんじゃないかと(笑)



そして、今シーズンが始まる前に、宮崎キャンプに行ってたりもする(爆)


王監督と面識があるのが恐るべしで、試合前にグランドに降りたりするのである(核爆)



数年前は、野球のルールすら知らなかったくせに・・・



ちなみにボクは、今年は「VS横浜(浜スタ)」と「VS巨人(東京ドーム)」の2戦を観た。
横浜戦はふと思い立っての行動だったので、1人だった(苦笑)んだけど、おもしろかったんだよね。

「1人で行っても可」と、新たな境地を開いた瞬間でもありました(笑)


来シーズンこそ、ソフトバンクには日本シリーズに出てほしい!!

その前に、城島がどうするかが気になりますが・・・
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。