2006年03月05日

大阪城

昨日は、京都泊。

そのまま帰ろうかとも思ったけど、関西に来たときには、観ておきたかったものがあるので、大阪へ戻る。

「ガイドブック持たず」なので、携帯のネットを駆使して?、最寄り駅の一つが「天満橋」であることが判明。


・・・で、到着。



・・・




大阪城見えんぢゃんっっ!!


そんなわけで、とりあえず、テクテク歩く・・・


・・・テクテク歩く・・・


・・・・・・テクテク歩く・・・・・・


・・・大阪城発見!!!v(T▽T)v


あとは一気に、城を目指して歩く!!

そして、大阪城公園の入り口に到着!!



ん???

工事で通行止め??(T-T)


・・・そんなわけで、城は見えども中には入れず、周りをテクテク歩いて、空いている入り口に到着。


入り口からもそれなりに歩いて、何とか到着!!



image/okiraku-king-2006-03-05T10:34:03-1.jpg



こういうの見ると、「信長の野望」がやりたくなります(笑)


城に入る前、


「韓国語で書かれたガイドブックの落とし物があります。…」

…っていうアナウンスがありました。


しかも、カミカミで(笑)


それにしても、これ、本人達だけだったらきっと取りに来ないよね(爆)


中は、普通の博物館。

本当に普通の博物館。


・・・ちょっとぐらい、内装も再現してくれたらいいのに・・・。


ま、とりあえずミッションコンプリート?ってことで。
posted by Okiraku KING at 10:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 大坂城大坂城(大阪城、古くはおおざかじょう・一般にはおおさかじょうと読む)は、摂津国東成郡大坂の地にあった安土桃山時代から江戸時代の城である。別称は金城あるいは錦城で、大坂が近代に大阪と表記するように..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 06:46
×

