2006年03月04日

再会

松虫中学校陸上部の練習でモチベーションメッチャあがったところで、ボクは別の予定があったので、同僚と別れる。


前の職場で一緒だった人に会うために。


以前の職場で、関西本社の協力会社の人がいて、2年前に本社に帰社、その後、転職をしていて、現在、大阪に勤務。



実は、ちょうどボクが大阪上陸の日には、仙台出張だということで、当初、再会は無理か・・・ということだったんだけど、急遽、大阪に戻ってくる用事ができたということで、忙しい中、時間をとってもらいました。


大阪に行く機会があったらぜひ!!

・・・なんて言ってたんですが、ぶっちゃけ、そういう機会ってかなり稀なので、この期にあえて本当によかったですよ。



天満橋で待ち合わせ、とりあえず、ランチ。

豆富百珍 八かく庵


豆腐料理。

まいう〜〜

少し時間もずれていたせいか、窓際の景色のいい席♪


その後、京都に向かう。
京都のほうが詳しいということなので。


1時間弱で、到着。けっこう近いのね・・・ってわけで、とりあえず、テクテクと歩いてココ。


image/okiraku-king-2006-03-04T19:17:30-1.jpg



とりあえず、飛び降りとく?

image/okiraku-king-2006-03-04T19:17:30-2.jpg



やっぱ死んじゃう?(笑)


清水寺。


その後、七味家で、お薦めのちょっとリッチな?七味唐辛子を買う。


関東に出てくるときに、「コレをかければ、どん兵衛の味もずいぶんあがる」って、渡されたらしい(笑)

でも、風味はそこらへんで売っている七味とはわけが違う!!


さらにテクテクと歩いて、

甘味どころ「ぎをん小森」

で休憩。

抹茶プリンパフェを食べながら、ダベる。


いい時間になったので、場所を移動して、

うしのほね あなざ

へ。


ココもまた、まいう〜〜なわけです♪


お酒を飲みながら、ダベる。


ちなみに、基本的にお任せコースだったので、同じ店にもう一回行けといったら行けません(笑)


それにしても、しばらくぶりにあって、当時、まだまだ大変だったこともあったし、向こうは新人でいきなり関東にやってきて、馬車馬のように働き・・・と、まあ、思い出話に花は咲くし、それぞれ2年の間には、それなりに変化もあって、話は尽きることなく、いろいろな話をしながら、とてもよい時間を過ごしました♪



転職した先もやっぱり忙しいようですが、明日には専大に向かうようですが、がんばってほしいものです!



ホント、サンキューでした♪
・・・更新がずいぶん遅くなっちゃったけど・・・(苦笑)
posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喜んでもらえてよかったです♪
また関西に出張作って出てきてください。
おいしいとこ連れていきます。(花より団子)
七味唐辛子は是非どんべぇに使ってくださいね(笑


ところで、PCのアドレスはお持ち?
Posted by ひめ at 2006年03月18日 22:00
コメントありがとうございます。
そして、京都も!
また、機会があったらぜひぜひ!

七味、どんべえで使いますよ♪

・・・って、もったいなくないですか?(笑)
Posted by 管理人 at 2006年03月19日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。