2006年02月09日

バスブックスタンド

以前、紹介した忙しい人の3時間快眠で、


半身浴


がいいと書いてありました。


38〜40℃くらいのぬるめのお湯に、みぞおちのあたりまでつかり、両手は必ずお湯の外に出します。

風呂場用のイスなどを湯船に入れて、その上に座るとちょうどよかったりするとかいてありましたが、これはやってません(笑)

ゆったり、できれば20分以上つかると効果的らしいのです。

最初は寒いかもしれません(・・・事実寒いですが(笑)・・・)が、時間が経つと体が温まり、副交感神経が活発になって、心身ともにリラックスします。

ついでに、体内時計を整える効果もあるらしいのです。



そんなこといわれたら、


半身浴やっちゃうでしょ?(笑)



そうすると、20分、ボーっとするのもなんなので、


本やマンガでも読もうか・・・


となるのです。


しか〜〜し、そうなると、雑誌を持っている手(二の腕)が痛くなってしまい、あがったころには筋肉痛です(弱)


浴槽のフタを机代わりにして・・・


・・・ってのも試みてみるものの、すぐ崩れてしまいます(クルクルまくタイプのフタね)



そんなわけで、コレ買っちゃいました♪


バスブックスタンド.jpg



うん、いいねっ!!


1ページにそれなりに文字があったりする雑誌だったら、ホント使えます。


ここ→step by step


の同じ画像をクリックしたら、楽天市場で購入できますよ♪


### ボクの友人のブログです ###



ちなみに、お初は、


Number 646 TORINO 2006 PREVIEW



そして、半身浴には欠かせないアイテムその2





防水CDプレーヤー♪


これで、完璧ですよ♪♪
posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半身浴いいですね。
ゆっくりお風呂に入って、ゆとりのある生活を送りたいものです。
『忙しい人の3時間快眠』も気になったので買ってみました〜♪
トラックバックありがとうございます!!
Posted by ni-to at 2006年02月11日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13053972

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。