2006年01月10日

先月の検索ワード第1位は?

誰かが何か知りたいことがあり、その記事がこのブログにあるとして、そんな人にこのブログ読んでほしいならば、その直接的な単語はもちろん、間接的な単語は何かを考えて、その単語を記事にちりばめる。



いい例ではないけども、僕のブログでいえば、

プラチナブルー



これを探すのに、「青い池」はもちろん、「北海道」「穴場」「口コミ」なんかが間接的な単語で、ボクがプラチナブルーを探したときに、実際に使ったキーワードを記事に散りばめてある。

プラチナブルーも含め、これらの3つくらいを検索ワードして使ってくれたときに、


うっかりこのブログが上位にきたりしたらいいなぁ・・・


と考えてかいてある、実は(爆)



まあ、いつもそんなことを考えてかいているわけではない。


・・・むしろ、いつもは考えていない(自爆)・・・




ところで、他のブログサイトでもあるんだろうけど、このSeesaaには



どういう検索エンジンからこのブログに辿り着いてくれた


とか


どういう検索ワードでこのブログに辿り着いてくれた


ということが解析できる。



さっきのように、キーワードを予想して記事をかくのも、アクセス数を増やしていくワザなのだろうが、実際のキーワードを知って、それを散りばめるってのも1つの方法。


・・・というわけで、先月の検索ワード第1位は何なのかを確認してみた。



それを散りばめれば、


もっとアクセス数増えるかもしんない♪


・・・という安易な発想。



・・・で、第1位は・・・

































紅とん





・・・普段の記事に散りばめることができませんから(笑)



ちなみに、この記事。

紅とん@日本橋





今度から、「ちょっと」とかの代わりに「紅とん」を使ってみるとか(謎)


ちょっとすごい!!


なら


紅とんすごい!!


・・・って具合に(笑)



ちょっと疲れた・・・


なら、


紅とん疲れた・・・(しつこい?)



ついでに、


紅とん」で飲みたいって人がけっこういるんだなぁ


・・・って思い、住所とか営業時間などの情報を追記してみました。
posted by Okiraku KING at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

