2006年01月08日

成吉思汗(ジンギスカン) だるま@すすきの

image/okiraku-king-2006-01-09T09:49:17-1.jpg



定山渓から戻ってきて、札幌駅到着が16:30。

本日は、パフェ以降(10:30ごろ)なににも食べてない…


すでに空腹限界。


ここで、ボクが女子たちよりも1時間弱早い飛行機で、20:35発。



早めに空港に行って、空港でご飯にするか…



…という案も出たけど、これまた、当初から行きたいねと言っていた、ジンギスカンのお店に



余裕で行けるんじゃない?



って判断で、観光案内所のネットで調べると、普段は17:00オープンなんだけど、日曜は16:30オープンのベストな時間だということも分かり、タクシーで移動。



成吉思汗(ジンギスカン) だるま本店



すでに満席(驚)



マジかよ…まだ17時前なのにすげぇな…



もう1つの店舗もすぐ近くにあるようなので、電話をしてみると「今なら」大丈夫ということで、席を確保してもらって、支店に向かう。



ホントすぐで、スグに座ることができる。


ちなみに、その後すぐ来た人は、「待ち」の状態で、諦める人あり、待つ人ありっていうくらい大繁盛!!


座ったときには、七輪に乗せられた鍋の上にすでにタマネギ&長ネギが。

真ん中に脂を乗せ、ある程度脂を鍋に行き渡せてから、いざ、戦闘開始(笑)



これまた、



美味いっっ!!



厚いし、柔らかいし♪


臭みもほとんどない!!

タレが抜群なのね…(ToT)


肉から出る脂でネギは焼かれ(?揚げられ?)、

これも美味いっすよ…


シメに、タレに白湯(?なんだろう、これも特別の何かなのかな?)を入れて、スープの出来上がり。



感無量です…



あとで調べると、肉は若い「ラム」ではなく、より成熟した「マトン」を使っているらしい。



それにしても、「美味い!」と同じくらい、「煙かった(笑)」



満足感満点で、臭いを体中に染みつけて、お店をあとにしました(笑)
posted by Okiraku KING at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11486261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。