2006年01月08日

温泉@定山渓ホテル

image/okiraku-king-2006-01-09T09:04:16-1.jpg


疲れを癒してくれるのは…


やっぱ温泉でしょう!!


…ということで、昨日から定山渓に行くということは決定事項だったんですが、


どの温泉に行く?

駅から出てるバスの時間は?


…ってのを確認するために、札幌駅観光案内所へ。




案内所の人曰く、


「普通なら1時間くらいで行くんですが、今日は日曜日ですから、ちょっと時間かかってるみたいですよ」



…と(汗)



…ど、どれくらい??



「1時間15分くらいかかってるみたいですねぇ」



…何か問題でも?(笑)


どういう検討結果なのかはよく分かりませんが、入る温泉も決まり、バスに乗り、ホントに1時間15分くらいで着く。



しかもバス停すぐそばが目的地♪



…ちょっとだけ路頭に迷いそうになりましたけど…(爆)


場所は、定山渓ホテル。


お風呂は、時間で男女が入れ替わるようで、行ったときは、ちょうど男子側は中浴場、女子側が大浴場という時間。



あとで話を聞くと、だいぶ広さに違いがあったようで、ボクはボクで十分だったし、女子の方はかなりご満悦♪だったよう。


それにしても、こういう企画力というか、行動力というか、女子はスゴいね。



女子はみんなそんなもんなのか、ボクの周りの女子が特にそうなのかはよく分かりませんが。



男子だけだと、バス片道1時間と聞くと「やっぱやめる?」っていう人もきっと多く、そうなるとやめちゃう可能性も大(…ちなみに僕の周りには、『行っちゃえ〜』的ノリの男子も結構多いですが(笑)…)。


当然、今回、誰一人そんなことをいう人はいなく、結局、大満足だったわけですから、



行動したモン勝ち!



っていうのを再実感したのでした。

posted by Okiraku KING at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11485568

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。