2006年04月24日

智絵語録

綾戸智絵の、

「元気が出る本 綾戸ワールドが炸裂する90のキーワード」

ということで、綾戸智絵が新聞・雑誌、コンサート、テレビ・ラジオなどで語った言葉をもとにファンクラブ(もちろん綾戸智絵公認)が編集した本。


「息続けなさい」

から始まり、


「言いわけはだめ」

「ないを楽しむ」

「すきまのない人生」

「思い出なんかいらない」


・・・などなど、ちょっと落ち込んだときなんかに、

「そうだよな・・・がんばろう」

・・・ってきっと思える、優しい言葉とちょっと厳しい言葉が集まっているという感じ。


・・・現在、ボクは落ち込んでいないですが、

「そういう考え方は大事だよなぁ」

・・・とつくづく思うところがありました。


こういう考え方、ボクがよく読んでいる原田隆史先生や佐々木かをりさんの本でもそうですが、いろいろな本で書かれてあることと表現は違えど、いいたいことはけっこう同じ気がする・・・


・・・ってことは、

「本当に大事なんだろうな」

・・・って思います。


ちょっと落ち込んだときに、すぐに取り出せるといい本。




posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

