2006年02月11日

苗場スキー場

北海道以来、やっとボードにいけます(笑)


職場の先輩と。

5:00に職場に集合して、


午後&ナイター券で滑れればいいね


ということで、のんびりと行こうと。


横浜新道→第三京浜→環八→関越道


というコース。


横浜新道、第三京浜は当然のごとく、スムーズだったけど、環八はチョイ渋滞。

でも、わき道に入って渋滞回避しつつで、割と順調。


・・・が・・・



大泉ICは激混み(爆)


どうも事故渋滞らしいのだが、「渋滞14km」と電光掲示板に出てたので、とりあえず、関越道沿いの一般道を。

高速道、見ると確かに激混み・・・

しばらく、一般道を進んでいくと、今度はスムーズに流れている高速道を見てしまう。


コレは・・・


ということで、一番最寄のICに。


・・・が・・・


入り口から激混み(爆)


結局、渋滞に巻き込まれながら、苗場に着いたのは、


11:30


はなから、午後&ナイター券(12:00〜)で滑ろうということにしていたので、気分的には問題なく、まぁ、ちょうどいいということで。


ちなみに、少し遅れて、軽井沢のほうへ行こうとしていた、同僚は、大泉ICから高速道に入って、その時点で


渋滞40km


と、出ていたらしく、その情報も間違いなしでした(笑)


結局、事故車らしきものを通過したあとも渋滞が続いたので、原因はなんだったのか??



「自然渋滞」なんていいますが、なにが「自然」なんだろう・・・と、疑問に思う今日この頃です(笑)


さて、そんなわけで、到着してすぐに準備して、チケットを購入。


今日は、苗場スキー場、22:00までやってます(笑)


image/okiraku-king-2006-02-11T17:07:02-1.jpg



苗場スキー場ゲレンデマップ


そんなわけで、とりあえず、第3高速リフト、火打第1高速リフトに乗り、2、3度滑ってから、第1ゴンドラに乗り、上から滑り、あとは第5高速リフト付近をちょこちょこと。


14:00ごろに、いったん昼食(ラーメン)。


その後、1時間弱爆睡(笑)


15:00ごろに再開し、第2高速リフトで何回か往復し、再び第5高速リフト。


image/okiraku-king-2006-02-11T17:07:02-2.jpg



# 小さいけど、月がいいでしょ、月が(謎) #


18:00過ぎに一旦休憩し、19:00ごろ再開。


ここからは、ほとんど部活みたいな感じ(笑)

第4ロマンスリフト、とても短い、緩斜面のコース(?ファミリーゲレンデ?)で、ターンの練習を黙々と。

リフトに乗ってる間に教えてもらいつつ、休憩。

降りたら、すぐに滑走。

リフトに乗ってから、リフト前に下りてくるまで、大体5分くらい。


これをとまることなく、延々と21:40ごろまで(爆)


きっと、この時間だけで20本以上はこなしました(笑)



image/okiraku-king-2006-02-12T09:14:38-1.jpg



緩斜面なので、とても練習にはよく、ちょっとできた気分に(笑)

実際、少しターンのコツもつかんだ感じ♪


今回ほど、ガッツリ滑ったときはないかもしれません・・・




帰りは、環八で渋滞があったものの、2:00に到着。


4時間


約半分ですよ、約半分。


それにしても、今回、運転を結局全行程、先輩にやってもらい、申し訳なく思いつつ、連れてってもらって、ホント感謝、感謝です。
posted by Okiraku KING at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

