2006年01月13日

水曜どうでしょう

「次なる標的たち」、DVDを追加。


1つは


「saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習」


毎週月〜金、TVK(テレビ神奈川)朝7:30(再放送24:05)からの30分音楽情報番組(?)のDVD第2弾。

ボクはこの番組を観て、一気に「木村カエラファン」ですから(笑)





もう1つは


「水曜どうでしょうのDVDたち」


すでに第6弾まで出ていて、「全部買うには・・・」とちょっとチキン入っています(爆)



現在、TVKでは毎週金曜(笑)の23:00から放送しています。

大泉洋が「北海道のカリスマ」と言われているのがよく分かる番組。



相当におもしろい&くだらないのがいいっ!!



TVKで放送されているのは、「水曜どうでしょうリターンズ」

水曜どうでしょうオリジナルの再放送(一部、放送しないのもあるらしい)。



今、北海道では「水曜どうでしょうクラシック」という、さらに再放送しているくらいの、超人気番組なのである。


ちなみに、現在、TVKでは、「対決列島」という、

藤村・安田チーム VS ミスター・大泉チーム

に分かれ、北海道から鹿児島まで、車で移動する際に、通る県ごとに「甘いもの早食い対決」という企画。


これだけ聞くと、


なんのこっちゃ・・・


・・・って感じでしょうが、これが、面白すぎますから♪



そいえば、MXTVではクラシックの放送を月曜日23:30からやっているらしい。
posted by Okiraku KING at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングコング(★★★★★)

早速、「次なる標的たち」の1つ、映画「キングコング」をこなしてみました(笑)

やっぱり、公言すると、それをこなすために時間を作ろうとするようです。


この映画、一言でいうと・・・




すっげーーかっこいーーー!!




キングコング、かっこいいよ、かっこよすぎ!!


アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を守りながら、恐竜3匹と格闘するシーン。


っげーかっこいいから♪



1933年のニューヨーク。不況真っ只中。
それは、喜劇女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)にも、その波は押し寄せる。
出演していた劇場は閉鎖され、他のプロデューサーにはストリップ劇場を紹介されるし・・・。

もう散々・・・

そんな中、突如降板した女優の代わりを探していた、B級映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)と出会う。

このカール、投資家たちに愛想をつかされ、映画製作中止が決定となるが、その決定に納得がいかず、謎の島での撮影を断行していた。

なんとか、アンを口説くが、なかなか了承しない。

しかし、アンが憧れている脚本家、ジャック・ドリスコル(エイドリアン・ブロディ)が脚本をすると聞き、あっさり了承。


・・・で、謎の島、スカル・アイランドになんとか到着する。

・・・そこで見たものは・・・



こっからは、もう、気持ち悪い原住民や虫とかもたくさん出てきて、


うえぇぇぇぇ〜〜〜(T-T)


ってところもありますが、もう今の映像技術の高さをまざまざと見せつけてくる。



そして、監督ピーター・ジャクソンは


本当に「キングコング」が好きなんだなぁ


というのが感じられる。



ヒロインがナオミ・ワッツってのも当たりだったと思うし♪



エンド・クレジットのラストには、ちょっとした元祖・キングコングへのメッセージもある。


・・・が、それが出てくるころ、映画館に残っていたのは、ボクと男性1人の、2人だけ(爆)

それ以外の人は、全部エンド・クレジットが始まったら、退席。



なぜなら・・・



映画終了が24:05だから(笑)



上映時間は、本編だけで3時間8分。

でも、ボクはその長さを全く感じなかったなぁ♪


DVD出たら、買っちゃうね、たぶん(爆)


キングコング.jpg



キングコング公式サイト



ちなみに・・・昨日(一昨日)更新した、「次なる標的たち」。
映画のタイトルがかいてなかったので、携帯からだとさっぱりですね(笑)

「あらしのよるに」
昨日、映画館で今日までって書いてあったので、あきらめました・・・

「チキンリトル」

「スタンドアップ」

「THE 有頂天ホテル」


以下、昨日の映画館で、予告編なりチラシを見て。

「ジャーベット」

「ミッション・インポッシブルV」

「イーオン・フラックス」

「フライトプラン」
posted by Okiraku KING at 09:31| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

