2006年01月08日

雪印パーラー本店@札幌

image/okiraku-king-2006-01-08T14:29:46-1.jpg



本日も女子プロデュース。



ですから、朝から雪印パーラーでパフェ。


着いた日にコンビニでガイドブックを買ったんですが、これを持ってると、特別メニューが注文できるとかいてあって、それがこれ。



ロイヤルチョコレートパフェ。



みんなこれを注文。



アイスが美味かったよ、アイスが♪


生チョコも。



またも無言で食す(笑)
posted by Okiraku KING at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

夜の時計台

image/okiraku-king-2006-01-08T09:18:50-1.jpg



大通公園からホテルに歩いて帰る途中、偶然通りかかる。


初めてみたとき(中学生)、



こんな街中にあるんだ…


って、パンフレットの巧妙さを実感し、ちょっとショックを受けたのを思い出しました…(爆)

posted by Okiraku KING at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大通公園のライトアップ

image/okiraku-king-2006-01-08T09:12:31-1.jpg



22時まで行われているライトアップ。


ハデハデしさはそんなにないけど、とてもよい感じ♪


これ、22時になると、



バチンッ!!



…という音とともに、あっさりと消灯(笑)


こう…徐々に消えるとか…ねぇ…
posted by Okiraku KING at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイス・ボックス@豊水すすきの

image/okiraku-king-2006-01-08T09:06:07-1.data


スープカレー屋。

豊水すすきの駅から徒歩1分。


みんな空腹満点だったので、無言で食す(笑)



食後に、ブルーベリーラッシーを飲んで満足♪

posted by Okiraku KING at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルスツリゾート

image/okiraku-king-2006-01-08T08:16:37-1.jpg



ルスツリゾートゲレンデマップ


8:15にホテル出発。

中山峠で1回休憩をとって、10:30過ぎにルスツリゾートホテルに到着。



天候は雪。



…といっても、風はないので、そんなに嫌な感じはしない。



とにかくゲレンデが大きくて、どこを滑るか悩む(笑)


ま、どういうコースを滑っていくかは、女子たちにお任せなんだけど(爆)



結果、



中級コースを使って、端っこまで行って戻ってこよう(爆)



ということになる。




まず、ウエスト第2クワッドリフトで、West Mt.頂上に登り、本日初滑り。ナイターコース。


その後、イーストゴンドラ1号線、2号線で、East Mt.頂上へ。


イーストティーニュコースを滑り、途中の連絡コースでMt.Isola方面へ行き、イゾラ第2クワッドリフトで登り、イゾラグランコースを滑って、昼食。


この時点で、12:20。



普段ならのんびり…ってとこだけど、30分でサクッと食べて、イゾラゴンドラでMt.Isolaの頂上へ。


この時点で、雪がけっこう降ってて、視界はかなり悪い…。

ちょっと風も出てきたし…。


スティームボートBコースを滑って、イゾラ第1クワッドリフトで、再びMt.Isoraの頂上へ。



今度は、ヘブンリービューコースへ。


天気がいいと、洞爺湖も望めるという、景観コースらしいけど、本日は10m先くらいがやっと…(苦笑)



景色を楽しむことなく滑って、イゾラ第3クワッドリフトで、三度、Mt.Isoraの頂上へ。



イゾラグランコースを滑る。

途中で、イゾラBコースに入ることにしていたのだが、その前に2人ずつにはぐれてしまう。



視界も悪いので、間違えないように、コースを間違えないように…と、いつもより余計に(?)気をつけながら滑る。


下手すると、次乗る予定のリフトにたどり着けないかもしれないし、早く曲がりすぎると、上級のイゾラAコースに行っちゃうから(笑)


…で、



よし、ここっっ!!



って曲がってみると、今まで滑った中で、ダントツ急&コブコブ(爆)






なんとか降りて、予定のリフト前で合流。



「間違えちゃった〜」


なんて話してると、もう一方の2人組も、やっぱり同じコースを通ってきてて、かつ、イゾラAコースの入口を確認して、通り過ぎたらしいので、予定通りのコースだったらしい…



恐るべし、イゾラBコース(笑)



そして、イースト第2ペアリフトでEast Mt.の頂上へ。



いよいよラスト!


イーストムジュコースを滑り、イーストゴンドラ1号線に乗って、無事、ルスツリゾートホテルへ到着!



15:30


バスの時間が16:20なので、ホントにちょうどいい時間(驚)



…それにしても、今日は、



滑ったぁ〜



という感じ。


これ以上滑ると、体だけでなく、心にも支障が出そうなくらいストイックに(笑)


まぁ、1人で行くと、うっかりこれくらい滑っちゃうっていうこともありますが…シーズン1発目にここまではしないなぁ…



イゾラグランコースが少しの間かぶっていますが、基本的に同じコースを滑ってないのに、こんだけ満足できる、このゲレンデの広さに乾杯です(?)




ちなみに、ゲレンデコンディションのほうは、雪が降り続いていたのもあり、常にフワフワで、普通のコース内でも、軽く新雪を切り分けて進んでる感じ♪



それにしても、この北海道、2日間ともとても滑りやすく、上達した気にさせてくれるので、終始気分よく滑れました(笑)



明日は滑らない予定ですが、十分満足して終了♪


写真は、Mt.Isora頂上にて。
posted by Okiraku KING at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

すし善@円山公園(北海道)

image/okiraku-king-2006-01-07T00:02:53-1.jpg




今晩の夕食は、寿司♪


すし善@円山公園



タクシーの運転手曰く、高級店らしい。


確かにお店の中はそんな感じ。


入口で上着、カバンを預かってくれるし(笑)


オーダーは、みんな、おまかせ12貫。


味は、もちろんまいう〜〜♪


サラダ、シャーベットの代わりにネタのグレードをあげるということも可能で、全員そうしました。


リッチな気分で寿司を堪能したあとは、ここからタクシーで数分のところにある銭湯「極楽湯」へ。



本日の疲れも取れ、至極のときを過ごしました♪
posted by Okiraku KING at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌国際スキー場

image/okiraku-king-2006-01-06T23:04:12-1.jpg



サイコーです♪


今まで、どーいうのが雪質がいいとかってよく分からなかったですが、



ここの雪質がいいっ♪



ってのはなんとなく分かります(笑)


ゲレンデが広いせいなのか、そもそも人が少ないのか、よく分からないけども、ゲレンデも混雑してなくて、ゆったりガンガン滑れました♪



そして、コースに幅があるってのがいいね♪



昨シーズンの感覚もなんとなく取り戻しつつ、けっこうしっかり滑りました。


そしてバスで、一旦、今回泊まる札幌全日空ホテルへ。




ちなみに、今回、ボクは1人で申し込んでいるので、あらゆるところで



○○様、1名様〜



…と呼ばれるのが、さすがに、ちょっと恥ずかしかったりもする(笑)



…しかぁし、ツアーが別、宿泊場所も違う(…歩いてすぐの距離だったけどね…)けど、この時期が安いと教えてくれた女子たち3人のグループに、スキー場やご飯その他、同行させてもらうことにしました。




「両手(…じゃ足りないけど…)に華」


ってわけです♪



このあと、ご飯♪


写真は、女子3人とボクの足(笑)
posted by Okiraku KING at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道上陸!(新千歳空港)

寒いっ!!(当たり前)


飛行機の到着が20分ほど遅れました。


とにかくたくさん人がいます。


遅れたせいもあるのか、もともとこんなもんなのか、とにかく係員はアタフタ、ドタバタしています(笑)


バス乗り場に横付けしたパトカーは、イライラした係員に文句を言われ、退散しています。


イライラした親は、反応が遅い自分の子どもを怒鳴っています。




こればっかりはどーしよーもないのにねぇ(核爆)


これからバスに乗って、札幌国際スキー場へ。
posted by Okiraku KING at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、冬の北海道へ!

image/okiraku-king-2006-01-06T08:46:57-1.jpg



初の北海道ボード♪

そして、マイボードデビュー♪


病み上がりなので、ほどほどに遊んできます。
posted by Okiraku KING at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ぼくはシュナッピー

♪♪しゅに〜〜しゅな〜〜しゅなっぴ〜〜
♪♪しゅなっぴ、しゅなっぴ、しゅなっぷっ!!



ちょっと前にJ-WAVEで流れてて、i-Tuneで即購入した曲。


4歳の女の子が拙いドイツ語で歌っているのが、なんともかわいらしい曲♪




「やっ!」



とか、



「お〜やっっ!!」


と、相づちいれてるところもかわいくってね。



和む1枚。



posted by Okiraku KING at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪景色

image/okiraku-king-2006-01-05T09:22:37-1.jpg



朝起きて、寒いと思ったら…。



今日、上京するんだけど、飛行機飛ぶんですか?(汗)
posted by Okiraku KING at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初詣

やっと行ってきました、近所の神社へ。


小さい神社であるゆえか、神社にいるのは我々だけ(爆)


・・・遅いから??


真剣に、



今年も1年健康でありますように

(笑)




とお願いしときました。
のっけから不健康でしたけども・・・(苦笑)


そのあと、


「北斎(葛飾北斎とその弟子たち)展」


を観に行ってきました。


・・・地元にめっちゃ(?無駄に?)でっかい文化センターができていて、そこでやっていたんですけども、この建物の行く末がとっても不安です(核爆)・・・




昨年の12月4日まで、東京国立博物館でやっていた「北斎展」、



行こう、行こう



と思っていたのに、気がついたら終わっちゃってたので、なんて運のいいめぐり合わせ♪♪




・・・と、意気揚揚と入ったんですけども、出たあと・・・もう、10kmくらい走ったあとみたいに疲れていました(笑)


やっぱり、体は相当死んでいます・・・


内容は、うん、きっといいもんなんだろうけど、体がついていってないので、しっかり観れませんでしたよ(泣)



一応、


「冨嶽三十六景 神奈川沖波裏」

・・・波のヤツね・・・


とか


「冨嶽三十六景 凱風快晴」

・・・富士山のヤツね・・・




を始め、いろいろとありました。
150点(弟子の作品45点を含む)あったみたいです。



それよりも、そう遠くないところに


「葛飾北斎美術館」


ってのが、あるということにびっくりしました。
また、機会があったら行ってみたいと思っております。






ところで、今まで、寝まくりの生活をしていたせいでしょうか・・・


家に着くと猛烈に眠くなって、2時間昼寝(爆)


現在、どんだけでも寝れちゃいます♪
posted by Okiraku KING at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年初めて・・・

入浴しました、さっき(笑)





やっと、37度と36.9度を行ったり来たりするくらいにまで回復したので。


最初のシャンプーが泡立たない、泡立たない(爆)



なんだか、やっと新年を迎えれた気がします♪

ぶり返さないように気をつけないといけませんがね・・・



ちなみに、風呂に入る前、この2、3日のうちで一番軽快に階段を駆け下りたんですが、軽く、



足つっちゃいましたから(自爆)



だいぶ、体は死んでしまっています・・・

果たして、今週末のスノーボードに耐えられるのでしょうか・・・
posted by Okiraku KING at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

寝正月

風邪ですから(自爆)



もう、寝過ぎで、腰が痛いっす…



まさか、こんなことになるなんて想像もしなかったので、保険証を持って帰ってなかったんですが、幸運なことに親戚に医者がいるので、ちょっと診てもらって、クスリを出してもらうことに。


もう市販のクスリじゃ効き目もないって感じ…


保険証は後日FAXでよいとのこと。



こんな休みど真ん中に迷惑な話…(苦笑)






そして、我が家では、親父さんも風邪をひいてしまいました…(爆)



ホント、新年早々迷惑なヤツです…(自虐)
posted by Okiraku KING at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年、明けましておめでとうございます

Okiraku-KINGデス…


昨日からの熱、朝には36.8度まで下がっていたとです…

チョーシにのって爆笑ヒットパレード観てたら、あっという間に38.1度まであがってしまったとです…

しかも、大して面白くないときでも目が離せんとです…



そもそもこんなん書いてたら、治らないっちゅーの(笑)




さて、突然ですが、いまのところ、今年やってみたいことナンバー1は…







ゴルフ!!



先月、Kさん夫妻と打ちっぱなしに行ったんです。


真っ直ぐ飛ばないことのほうが多いけど、けっこう遠くまで飛んで、気持ちよかったんですよ♪


かな〜り、はまりそうな予感はします。



とりあえず、冬シーズンは、スノボーのほうが優先でしょうが。



いや、そんなこと考える前に、風邪治さないと…(自爆)



そんなわけで、今年もよろしく〜!
posted by Okiraku KING at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

