2005年12月31日

2005年を振り返って…

男3人、デンマーク、コペンハーゲンのヒルトンホテル(…だったかな?(爆)…)にて、ホテルの部屋のベッドの上からボーッと年越しテレビ(?)を見つつ、まさに年が変わる瞬間に、そのどーしようもない姿を三脚&タイマーセットしたデジカメで激写(?)して、始まった2005年。



基本的には、このブログのタイトル「お気楽で行こう!」的なノリで、よい意味で気張らずに行動でき、結果、止まったら死んでしまう回游魚のように、常にうろうろしながら、過ごせた1年だった思います(笑)




「生きるとは、呼吸をすることではない。行動することだ。」
(by ルソー)





…とはよく言ったものです(?)。



今年1年、何があったかなぁと思うと、大きいことはないですが、



おおむねよく遊んだね!



って印象。




これっ!


…っていうものをあげるとすれば、



・フルマラソンにチャレンジした



というのが一番大きい出来事かなぁ。(…単にこれが最近の出来事で、年の始めのほうは覚えていないってのもあるかもしれないけど(爆)…)



あとは



・実家に車で帰ってみた


とか。



仕事のほうは…


もちろんそれなりにやったと思いますが、基本的に、仕事に時間を費やすことが嫌いで、もちろん、そうせざるを得ないものはしょ〜がなくやるけど、振り返ってみると、


まだまだ時間をうまく使う方法はあったかな?



…と思っています。

来年も時間の使い方は課題でしょう。



そして、仕事はいろいろありますが、来年も


「選択→集中」


を基本に、力を入れることを1つに絞って、あとは二の次で(笑)



では、今年はいったい何を選択し、集中したのか…


というツッコミはなしで(爆)



そんな回游魚なボク、現在、38度を超える熱を出し、止まって死んでいます(苦笑)



今年1年、一緒に遊んでくれた人、一緒に仕事をしてくれた人、そして、ブログを読んでくれた人、



Thank you!!!




です。


来年もぜひぜひよろしくお願いします。



そしてこのブログ、来年も大して面白いことを書くわけでもなく、「お気楽に」書いていきますが、読んでいただけたら幸いです♪




…瀕死の状態で携帯にて(…結構元気なんぢゃん?)
posted by Okiraku KING at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

初めて見た点字ブロック

image/okiraku-king-2005-12-30T19:14:02-1.jpg



横断歩道にも目の不自由な人用の突起(…なんていうんだっけ、これ?…)点字ブロックが付いてた。



確かにあったほうがいいよなぁ〜



…と思わず感心してみたり。


点字ブロックについて
posted by Okiraku KING at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

最寄り駅

image/okiraku-king-2005-12-29T18:33:59-1.jpg


無人ですから。
posted by Okiraku KING at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

実家に到着

image/okiraku-king-2005-12-28T19:47:50-1.jpg


空港に着いたらこんなのやってました。


八岐の大蛇(やまたのおろち)。


神楽、けっこう盛んな印象があります。


小さい男子は夢中になっちゃう場合もあります。

現に、知り合いのチビちゃんが観に来ていました。


帰ってきたって感じ。
posted by Okiraku KING at 19:47| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み

到来!


とりあえず、実家に帰ります。
今年は、ひょっとしたら社会人になって一番長い帰省かも。

新年5日まで実家でのんびりしています。


そして、5日の夜に上京。

しか〜し、6日の朝には、スノーボード in 北海道(爆)


まさにここぞといわんばかりに仕事放棄です(笑)


一昨年、ボードの面白さに気付き、雪山嫌いが一気に解消されました♪


…とは言っても1シーズンに2〜3回程度、1人でバスで出かけたり、友人に連れてってもらったり…っていう感じ。



そして、今シーズンは3シーズン目。
今までよりも、もう少し滑りたいなぁと思っていたときに、


6日発の北海道が意外に安い!


…という情報をもらい、


即決!!



北海道2泊3日で今シーズンをスタートすることにしました。


ちなみに、昨シーズンはスウェーデンでスタートという、初心者にあるまじき贅沢を堪能しましたが♪



そして、今回はマイボード買っちゃいました♪♪

思ったときが行動するときです(…こういうときだけ(笑)…)



それにしても、北海道、往復の航空券、2泊3日の1人部屋朝食付、移動のシャトルバス付、リフト券付、羽田空港の駐車場代込で、


5万円弱


に対し、実家への帰省、往復の航空券のみで、



7万円弱(爆)



世の中どーなってるんだ、いったい(笑)
posted by Okiraku KING at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

忙しい人の3時間快眠

1日は24時間。


その限られた時間の中でやらなければならないこと、やりたいことをこなしていかなければならない。


以前紹介したミリオネーゼの手帳術だったと思うのだが(・・・現在貸出中のため、ちょっと自信ないけど(笑)・・・)、


「自然に目が覚めてしまったら、それはもう寝なくても大丈夫というからだのサインなので、二度寝をしないで行動を開始する」


というようなことが書いてあった。


それを読んで以降、ボクの場合、4時以降に悪夢にうなされることなく、トイレに行きたい衝動に駆られることなく、自然に、あくまで自然に(笑)、目が覚めてしまったら、寝ないで、適当に行動するようにしている。


確かにそういう起床のときは、4時に起きても全然平気なんですよ、これが♪


睡眠って、生きていく上でとても重要なものだろうから、その仕組みってのは知っておいてもいいだろうし、短くてもいいものならば、睡眠を効率よくすることで、さらに自分の時間が増えるなら・・・ということで、読んでみたのが、この「忙しい人の3時間快眠」である。


睡眠の仕組みから、8時間睡眠には根拠がないことや、快眠できるようになるための生活方法まで、けっこう幅広く書いてある。


浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠というのが、約90分の周期でやってくるらしく、そのレム睡眠とノンレム睡眠それぞれ1回分の、計3時間で、睡眠の必要量をクリアしているということらしい。


もっとも、質のいい睡眠であることが必要で、無理やり短くするのはよくないとのこと。


どうすれば、質のいい睡眠をとることができるのか・・・これが一番難しいのだが・・・(苦笑)


とりあえず、この本を読んで、半身浴を少しだけ意識している。


この時期、やっぱり半身ってのは寒いので、今日はいいや♪って日も多い。


??睡眠時間??




最近、自然に起きるということはほぼなく、早くに眠くなるので、ますます長くなっていますが、なにか??(爆)



第1章 睡眠の仕組みを理解する
第2章 惰眠は人生の無駄遣い
第3章 ストレスが多いと快眠できない
第4章 3時間スーパー快眠法

3時間快眠 エド・メソッド

posted by Okiraku KING at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

MARY J BLIGE & The Real Group

世の中はクリスマス3連休。

ボクはがっつり2泊3日の泊り込みの仕事・・・(T-T)

疲労もたまって、マッサージでシメて終了・・・


そんななかなか不幸な3連休を過ごした自分へのご褒美(?)として、タワーレコードにてCDを購入(安っ!)


THE BREAKTHROUGH / MARY J BLIGE




よくわからないけど、iTuneでゲットしたRihannaと並んで、タワーレコードで推薦されていて、きっといいんだろうと思って(爆)

いや、さわりだけ聴いたら、パワフルそうでね。
実際そうだったし。

R&Bっていうジャンルになるんですかね?

よく分からないんですが、こういうジャンルがけっこう好き。
こういう系の誰だかよく分からないCD、けっこうたくさんあります(笑)



Pop Collection / The Real Group





あるCDを視聴しようと思ったら、間違えて聴いたのがこのCD(笑)
北欧出身の5人組アカペラグループ。

アカペラがすごくよくってついつい。


もともと視聴しようと思っていたものは、聴くこともなく、誰でどんなタイトルかもすっかり覚えていません(爆)


ちなみに、北欧出身というと、The Cardigansを連想させ、

きっと心地よいに違いない♪

なんて思ってしまう。




2つともタイプはぜんぜん違いますが、Good!!でした♪
posted by Okiraku KING at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

100万人のキャンドルナイト

本日、20〜22時の間、職場の同僚たちと電気を消して、のんびり過ごすことにしてみました。

コレ↓の影響。

100万人のキャンドルナイト
posted by Okiraku KING at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

aiko

久々にCDを借りにTSUTAYAに行ってみた。


借りたもの

【シングル】
@you / 倖田來未
ABirthday Eve / 倖田來未
BCRAGY★MAMA / hitomi
CWhite Light / 安室奈美恵
Dスター / aiko


【アルバム】
@Japana-rhythm / BENNIE K
A歌バカ / 平井堅
B小さな丸い好日 / aiko
C夏服 / aiko
D桜の木の下 / aiko
E秋 そばにいるよ / aiko
F暁のラブレター / aiko
G夢の中のまっすぐな道 / aiko


豪快に借りてみました。
そして、aiko三昧


なぜ、「aiko」かというと、


少し前、ボクのお気に入りTV番組「saku saku」にゲスト出演していました。

正直、今まで、「aiko」はなんとなくテレビで流れているものを、耳が「適当にキャッチしていたかも??」くらいにしか記憶になく、歌以外の声はほとんど聴いたことがなかったのですが・・・


saku sakuで初めてちゃんと喋るaikoを観たのですが・・・


かなりcuteなキャラだね、この子!!



この子っていっても、ボクと同じ三十路(驚)


あの声とともに、いちいちツボにはまる仕草がたまりません(爆)


「saku saku」の(?木村カエラの?)、あのTV番組とはとても思えない、独特かつ開放的なけだるさ(?)が引き出しているに違いないのですが、それにしても、かなりのcuteさをかもし出していました。


ちなみに、aikoもかなりのサクサカーらしい。



そんなaikoな1週間を堪能し、その後、ラジオ(J-WAVE)にて再びその声を聴く・・・



・・・これはもう、借りるしかないな・・・


そんなわけで、とりあえず、どんだけあるのかもよく分からないけれど、置いてあるもの全部借りて、シングルを適当にチョイスし、トップ2のアルバムもついでに借りてきたわけであります。




・・・i-Pod nanoはとっくに限界がきています(笑)


・・・最近、電池の寿命が短く感じるのは寒いから??(謎)
posted by Okiraku KING at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

最近、毎日必ず聴く曲

最近、ラジオが生活に入ってきています。

ずっと聴いてるってことはないけども、通勤中はもちろん、個人で仕事してるときもラジオを聴いている。

そのために、ポータブルラジオを買ったくらいですから(笑)


聴いているのは、今のところ、J-WAVEのみ。



きっかけは、渋谷HMVで公開放送をしている

GROOVE LINE(16:30〜20:00)


を聴いてから。

ラジオ、おもしろいんだな〜〜って♪


そして、なにより・・・


秀島史香の声がいいっっ!!


そんな、J-WAVEで、1日中ず〜〜っと聴いているわけではないのに、1日1回は必ず聴き、日曜日にやっている「TOKIO HOT 100」では、すでに5週連続1位となっている曲がこれ。


HUNG UP

by MADONNA(マダァ〜ナァ〜@ジョンカビラ風)


すごいね、マドンナ。

まず、あれで47歳ってんだから・・・。


「HUNG UP」・・・実際、1日に何回かかってるんだろう・・・


アバの「ギミー・ギミー・ギミー」をサンプリングしたってのもよかったのかな?

アバ自身が、カバーやサンプリングを許可するのが滅多にない(?マドンナが2人目?)らしい。

ノリノリでいい曲です。


その「HUNG UP」が収録されている、現在ヒット中のアルバムがこれ。


いいですよ♪





posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

W杯がキングを呼んでいる!

本日、2006ドイツW杯の組み合わせが決まった。


ブラジル、クロアチア、オーストラリア…


…キングカズ!!


…って思った人は少なくないだろう!(?少ない?)


ボクは、少なくともJリーグ発足以来で、カズ以上の日本人サッカープレーヤーのスターを知らない。

もちろん、中田とか小野とか俊輔なんかもすごいプレーヤーだと思うけど、なんか違うんだよね。


カズほどのスターではないと思う。


とりあえず、トヨタカップ、ガンバってほしいです!


そして、現役である限り、W杯舞台をいつまでも目指してほしいし、願わくば、その舞台に立つカズも見てみたい!


そう思うのはボクだけ?
posted by Okiraku KING at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

忘年会シーズン

…といいつつ、忘年会ではないですが、2夜連続で飲み会。


今日は、小中高が同じ1つ上の先輩と久々に。



学年が違うだけに、同じ学校で過ごしていても、自分とは違う視点もあって、すごく面白く、そして懐かしく、話も弾みます。


一番盛り上がるのは、やっぱり中学時代。


1つ上の学年から見ると、そのさらに1つ上の学年と、ボクらの学年はパンチきいてる感じだったらしい(笑)


自分の学年は、今思えば、確かに困ったところもあったでしょうが、そのころはよく分からず、かなり楽しい学校生活であったのは確か。


ボクらからすると、2コ上はほぼ「神」みたいな存在で、1コ上もフレンドリーなところもあったけど、やっぱ先輩って存在はそれなりにコワく、挨拶はちゃんとしてました。


ボクは上の先輩にも割とかわいがられたこともあって、それは大きかったと思います。


選んだ部活も大きかったかな?


ま、上下関係は確実に学びます(笑)


今もそんな感じなのかな?


小中高でいつに戻りたいかと言われれば、間違いなく「中」です。


とにかく、懐かしかったなぁ…



「〇〇さん、覚えてる?」

「あ〜、すげーコワい人っすよね!」



「××って先生、ムカつきませんでした?」

「いたね〜そんなヤツ!」



みたいなね。


もちろん、近況なんかも話したり、とにかくあっという間に時間が過ぎてしまいました。


…そしてちょっと飲み過ぎです…(苦笑)
posted by Okiraku KING at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

原田隆史氏の汐留塾プレセミナー

原田隆史氏が、来年、汐留塾という計5回の研修を行なうのですが、そのプレセミナー。


まだうまく整理できていないので、きちんと書けませんが(…書かないかもしれませんが(爆)…)、パワーとモチベーションをもらったのは事実。


ためになったのかどうかはこれからの自分次第ですが、今までの自分を振り返ってみたり、今後のことを考えてみたりできました。


この人の本、ボクも読みましたが、かなり実践的でいいと思いますし、実際参考になります。


かなり、ハードでもあるけど(笑)
posted by Okiraku KING at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

Mr.&Mrs.Smith(★★★★☆)

久々に映画に行ってきました。

本当に久しぶり。


とりあえず、スカッとしたかったので、このアクションコメディーを選択。

・・・ま、いつも観るのは頭を使わないアクションものばかりですが(笑)


今、噂のブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの話題作。


どうもいまいち夫婦生活がうまくいっていない、一流建築業者の夫とコンピュータ会社プログラマの妻。


それもそのはず、お互いが違う組織に属する暗殺者。

ある日、同じターゲットを狙うことになってしまうことから、お互いの素性がばれる。

壮絶なる夫婦喧嘩の幕開け。


突っ込みどころは多々ありますが、基本線はコメディーなので堅苦しくなく、気楽に観れる映画。

大画面で観たほうがいいでしょうから、現段階ではテレビよりもスクリーン。


そして、やっぱ映画は女優で映えますな♪

アンジェリーナ・ジョリー、セクシーです♪♪


Mr.&Mrs.SMITH.jpg

posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

SAS Live Tour 2005 みんなが好きです!

サザンオールスターズ in 東京ドーム

行ってきます♪


行ってきました♪


7年ぶりのオリジナルアルバム「キラーストリート」を引っさげてのドームツアー。

ボク自身は、2年前の夏の横浜国際競技場ライブ以来のサザンライブ。


到着は17:00。

まずはドーム外にあるグッズ販売所へ。
めっちゃ、並んでいる中、ジャージとパンフを買う。

・・・でもって、いざ中へ。

中でもグッズ売ってる上に、売店ガラガラだし(笑)


席は2階席。
ステージほぼ正面なので、ちょっと遠いけど、アリーナでも後ろのほうよりは、全然OK。


ライブの内容は、言う必要なく大盛り上がり。
2階席、揺れますから!!

いつもよりは、少し大人になった(笑)感じというか、ラストのほうでの暴れん坊ぶりが抑えられた感がありましたし、ツアータイトルが全面に出てた感じもします。

一言、

よかったです♪


ツアーTシャツ買っとけばよかった・・・とちょっと後悔・・・

ネットで買おうかな(爆)



以下、セットリストですが、一応、これから楽しむ人がうっかりアクセスして、

・・・見ちゃった・・・(T−T)


ってことがないように、隠しつつ、どーしても知りたい人は下をドラックしてください。

どうも、携帯から見ると、普通に見えるようなので、気をつけてください。



セットリストです。



M 1 Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
M 2 My Foreplay Music
M 3 希望の轍

   〜MC〜

M 4 神の島遥か国
M 5 セイシェル−海の聖者−
M 6 愛と死の輪舞
M 7 JUMP
M 8 愛と欲望の日々
M 9 別離
M10 ごめんよ僕が馬鹿だった
M11 リボンの騎士

   〜MC〜

M12 YOU
M13 海
M14 栞のテーマ
M15 Bye Bye My Love(U are the one)
M16 からっぽのブルース
M17 恋するレスポール
M18 夢と魔法の国
M19 キラーストリート
M20 限りなき永遠の愛
M21 ロックンロール・スーパーマン
M22 ミス・ブランニュー・デイ
M23 マチルダBABY
M24 イエローマン〜星の王子様〜
M25 BOHBO No.5


EN1 勝手にシンドバッド
EN2 TSUNAMI
EN3 LOVE AFFAIR〜秘密のデート
EN4 心を込めて花束を
posted by Okiraku KING at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

久々の自炊

あいかわらず外食三昧。


・・・といっても、レパートリーの乏しいところに住んでいるので、もういい加減飽きたみたいなことは


食生活


でも書いていますが、本日もそんな感じ。


今日にいたっては、大戸屋へ行くのも億劫だったりするので、しょうがなく自炊を考えてみたり。



いや、もう作るしか生きる道がないのか・・・



・・・と大げさに考えてみたり(笑)


そんなわけで、なにが食べたいかなぁ♪なんて思いながら、スーパーへ行く。


炊き込みご飯の素



ん〜〜、美味そう♪決定!



あとは・・・できたやつで(爆)


まるで自炊じゃありませんが、家で用意するなんて久しぶり。


無洗米もゲットして、久しぶりの炊飯器スイッチオン!


炊き込みご飯の素が3合用。


ボクんちの炊飯器は4合炊き。
3合も炊くには少し時間がかかるんだよね、これ。


待ってる間も料理の時間だ、これ(謎)


なんて思いながら、たまりまくっていた「saku saku」のビデオを観て、本日実家から送られてきたミカン食いながら、今か今かと待つ・・・


・・・待つ・・・


・・・・・・待つ・・・・・・


・・・・・・・・・待つ・・・・・・・・・











・・・失敗(爆)・・・




おいっっ!!炊飯器!!!!

お前は、ご飯もろくに炊けないのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



・・・頼むよ、マジで・・・


もはや脱力しまくりで、新たに何かを買いに行く気力もなく、とりあえず買ってきたおかずを、がっくりしながらほおばり実家から送られてきた荷物に入っていたシーフードヌードルを食べて、結局、不満足のまま本日終了・・・
posted by Okiraku KING at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

