2005年09月30日

どれ味@銀座

少し前ですが、銀座店に行ってきました。


お好み焼き屋。

芸能人もかなり利用しているようで、地下1Fの店に行くための階段には、来店芸能人の写真がずらりと並んでいます。
TVなどでもよく紹介されているようです。


予約なしで行ったので、30分以上待ちました。


ゆえに、空腹限界!


の状態で店内へ。


ココのお好み焼き、生地が小麦粉ではなく、大和芋とダシのみらしい。

全然想像つかないんですけど・・・。


とりあえず、

・ホタテ焼き(鉄板焼き)
・ステーキ(鉄板焼き)
・ネギ焼き(お好み焼き)
・どれ味焼き(・・・どれ味天だったかな?・・・)(お好み焼き)

を注文。


焼くのは店員さんにお任せ(・・・自分でも焼けるようです・・・)なんですが、そのコテさばきがあまりに見事で、思わすボーっと見とれちゃいます。

お好み焼きも一口サイズに切ってくれ、本当に食べるだけでOK!

ボクは、お好み焼きって「自分で焼きたい派」なんですが、店員さんのウデはかなりのものなので、任せて正解!


客前で焼けるようになるには、半年くらい、毎日毎日練習するらしい。


店長さんもかなり人懐っこい人で、親父ギャグも織り交ぜながら、滑らかな腕前を見せてくれました。


この店長さん、TBS「チューボーですよ!」で「お好み焼き 銀座の巨匠」として出演したこともあるとか。


そんでもんって、どれ味焼きのマヨネーズかけパフォーマンスは、必見!!
かなり有名なようですけど、ボクは初めて見ました。



・・・で、肝心の味のほう。


メチャクチャ美味い!!


・・・いや、美味いよ、店長〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


外のカリカリと中のふわふわがたまんないっすよ〜〜

きっと自分で焼いたら、こんなに美味くなんないっすよ・・・。


お好み焼きをしっかりと堪能して、シメにあんこ巻きとアイスデザート。

これもまた、美味いんだ・・・

あんこ巻きは同じ食材から3つの焼き方で3つの味・食感を楽しめます。



並んででも入ってよかったよ、ホントに。



ぜひまた行きたいお店♪


どれ味


   東京都中央区銀座7-5-4 ポルオスB1 
   TEL 03-3573-6554
   営業時間  17:00〜24:00(L.O23:00) 月〜土
   17:00〜23:00(LO22:30) 日祝 
   無休
posted by Okiraku KING at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。