2005年09月02日

SHO-RIN@すすきの

image/okiraku-king-2005-09-02T19:42:46-1.jpg

本日はホテルでゆったり過ごして、11時過ぎに札幌に向けて出発。

札幌といえば、ラーメンではなくスープカレーでしょう!!


…ということで、初体験♪


写真は「ラムやさい」。ついつい、写真を撮らずに食べてしまって、少し具(…といってもブロッコリーくらいかな?…)とスープがなくなっています。


中辛とは思えないほどの辛さ。


美味い!!


そのあと、大通り公園に行き、無謀にも焼きとうきびを1本食べ、あまりの満腹で撃沈(爆)


…食いたかったんだよ…


posted by Okiraku KING at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

小樽運河&ホテル

小樽運河.jpg


一応、小樽に来たので運河に。


すでにいい感じのほろ酔いで、何もかもが面倒くさい&トイレに行きたいので、写真ちょこっと撮ってホテルへ戻る(笑)

写真も撮ってはみたものの、よくわからん・・・


下は本日泊まるホテル。

運河よりよっぽどうまく撮れてる。

明かりがあるからね(笑)


小樽オーセントホテル.jpg


深夜にボクのお気に入り番組の一つ、TVK「saku saku」がやっていた♪

TVKでは毎週ですが、北海道では木曜分のみ。


しかも26:15〜とめっちゃ深夜。


残りは家で録画してるやつ観よう♪
posted by Okiraku KING at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粋鮮@小樽

image/okiraku-king-2005-09-02T01:26:46-1.jpg

小樽の寿司屋。

ホテルのフロントで

「近くでお薦めの寿司屋はないですか?」

と聞いたら、教えてくれた場所。


啄木通りに面している。
頼んだのは、特選握り1.5人前。



美味♪



このあとに、いくつか単品で追加注文すると、サーモンとヒラメのえんがわをサービスで握ってくれた!


これまた美味!!


こういうことされると、再び小樽にきたら、また行くね、きっと。
posted by Okiraku KING at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神威岬

image/okiraku-king-2005-09-02T14:16:30-1.jpg

小樽から1時間。

本日は、


天人峡→白金温泉→富良野→積丹半島(神威岬)

結構移動した。

ここへの到着は18:30。
天気がよかったら、いや、日中だったら、もっといい景色なんだろうなぁ。


これからホテルまでがまた1時間…


明日はレイトチェックアウトでのんびりする予定♪
posted by Okiraku KING at 17:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんのファーム

image/okiraku-king-2005-09-02T01:07:42-1.jpg

富良野に来たんだし、一応ね。
posted by Okiraku KING at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまげら@富良野

image/okiraku-king-2005-09-01T18:34:28-1.jpg

和牛さしみ丼。

ガイドブックに大きく載っていたので、行ってみる。



可もなく不可もなく。



普通にしょうが焼き定食やとんかつ定食もある。

旅行者はみんな、この和牛さしみ丼を頼むんだろうなぁ。


posted by Okiraku KING at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらの牛乳プリン@富良野

菓子工房 フラノデリス にて。

ビンに入っているプリンを食べる。


めっちゃ美味い♪


これ、インターネットで買うことができる。

・・・買おうかな・・・?
posted by Okiraku KING at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナブルー(青い池)

image/okiraku-king-2005-09-01T13:08:37-1.jpg

今回の旅行のメイン。

ここに来るために北海道に来たのです!!

超穴場!!!


温泉成分が入ってて、青くなっているらしい。

偶然できた池で、とくに観光地というわけでなく、口コミでこの池の存在情報が拡がったと。

当然、周辺は整備もされてないです。


場所については、明確に載せてるHPもなく、ひょっとしたらマズいのかもしれないので、詳しいことは載せませんが、美瑛(白金温泉)です。


詳細は個別対応で(笑)


posted by Okiraku KING at 10:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

