2005年09月30日

どれ味@銀座

少し前ですが、銀座店に行ってきました。


お好み焼き屋。

芸能人もかなり利用しているようで、地下1Fの店に行くための階段には、来店芸能人の写真がずらりと並んでいます。
TVなどでもよく紹介されているようです。


予約なしで行ったので、30分以上待ちました。


ゆえに、空腹限界!


の状態で店内へ。


ココのお好み焼き、生地が小麦粉ではなく、大和芋とダシのみらしい。

全然想像つかないんですけど・・・。


とりあえず、

・ホタテ焼き(鉄板焼き)
・ステーキ(鉄板焼き)
・ネギ焼き(お好み焼き)
・どれ味焼き(・・・どれ味天だったかな?・・・)(お好み焼き)

を注文。


焼くのは店員さんにお任せ(・・・自分でも焼けるようです・・・)なんですが、そのコテさばきがあまりに見事で、思わすボーっと見とれちゃいます。

お好み焼きも一口サイズに切ってくれ、本当に食べるだけでOK!

ボクは、お好み焼きって「自分で焼きたい派」なんですが、店員さんのウデはかなりのものなので、任せて正解!


客前で焼けるようになるには、半年くらい、毎日毎日練習するらしい。


店長さんもかなり人懐っこい人で、親父ギャグも織り交ぜながら、滑らかな腕前を見せてくれました。


この店長さん、TBS「チューボーですよ!」で「お好み焼き 銀座の巨匠」として出演したこともあるとか。


そんでもんって、どれ味焼きのマヨネーズかけパフォーマンスは、必見!!
かなり有名なようですけど、ボクは初めて見ました。



・・・で、肝心の味のほう。


メチャクチャ美味い!!


・・・いや、美味いよ、店長〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


外のカリカリと中のふわふわがたまんないっすよ〜〜

きっと自分で焼いたら、こんなに美味くなんないっすよ・・・。


お好み焼きをしっかりと堪能して、シメにあんこ巻きとアイスデザート。

これもまた、美味いんだ・・・

あんこ巻きは同じ食材から3つの焼き方で3つの味・食感を楽しめます。



並んででも入ってよかったよ、ホントに。



ぜひまた行きたいお店♪


どれ味


   東京都中央区銀座7-5-4 ポルオスB1 
   TEL 03-3573-6554
   営業時間  17:00〜24:00(L.O23:00) 月〜土
   17:00〜23:00(LO22:30) 日祝 
   無休
posted by Okiraku KING at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ファンタスティックCフォー[超能力ユニット](★★★☆☆)

タイトルに評価いれてみました。
この場合、5つ中3つってこと。

分かりますよね?



原作は、1961年に発表されたアメリカンヒーロー・コミックスの映画化。


ヒーローものでは必須の要素だけど、善と悪が非常に分かりやすいのがいい。



ただし、次回作があることを前提で観ないと、


「これで終わりかよっっっ!」


って感じがしなくもない。

なんせ敵と4人の戦闘シーンはたったの1回ですから(笑)



もう少し絡みがあってもいいんじゃない?



次回作があるならそれでよし。




ジェシカ・アルバ、いいですね〜(…結局、こればっか(笑)…)


普通の服着てて透明になるとき、服脱ぐシーンもあるんですが、妄想キングにはたまらないでしょう(爆)



次回作への期待も込めて、ホシ3つってことで。
posted by Okiraku KING at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけ・・・ by ケイタク

少し前、tvk「sakusaku」に出演。


この曲、いいですよ♪

心地いいメロディーと声で、気持ちが緩やかになります。




posted by Okiraku KING at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

TOEIC撃沈

今日はTOEIC。


ここ最近疲れがたまっているせいか、すんげー眠い…


加えて台風が近付いているとか…

こんな時、当然行きたくない病になるんだけど、なんとかね…家を出ましたよ…


情報処理試験をそうやって行かなかった数年前に比べると、大した進歩だ、これは(笑)


そんなわけで試験会場へ。



受付にて止められる。

受験票の写真がね、ほんのすこーしばかり小さかったんですよ。


ま、大丈夫だべ♪



なんて思って貼っちゃったんですが、予想以上に厳しいチェック!


まあ、公式認定書に写真が印刷されないだけのようで、今のところ、何かに使うってこともないので、撮り直さず、そのまま受験。

次回からは気をつけよう。



で、試験。


これね、さっぱり(爆)

今のところ、ヒアリングの簡単な教材をやっているだけで、TOEIC対策の勉強は全くしてないんですが、それにしても…


眠いからってのも理由にはなく、きっと眠くなくても同じ(笑)

前回(今年の5月)もこんなに難しいと思ったんだろうか…


あまりに分からない&眠いで、何度もオチかけましたよ(笑)


ちょっとTOEIC対策の勉強してみる?ってな気持ちになりました…



さて、試験終了。

最近、疲れがたまってるってのは冒頭にも書きましたが、もう、肩とか回すとメリメリ、コリコリいっちゃうわけよ。


そんなわけで、マッサージ行ってきま〜す♪


posted by Okiraku KING at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

映画の日♪・・・のはずが・・・

明日は休み。

じゃあ、レイトショーで映画を観るべ!!っていうテンションで、朝から過ごしていたわけです。



ちなみに、今観たい映画は


容疑者 室井慎次

ファンタスティックフォー

チャーリーとチョコレート工場


あたりかな?



そんなわけで、仕事をそつなく(?)こなし、少し時間もあるので、仕事でもしてようかなぁ〜と思っていたとき、同僚から食事の誘いが。


ま、時間あるしいいか


・・・ってことで、夕食へ。

しゃべって食べてたら、一番遅い回のギリギリの時間。
ちなみに一番遅かったのが「容疑者 室井慎次」。

ま、最初の10〜15分はどうせCMとか予告編だしね。


・・・なんてことで、5分遅れで到着。


チケット売り場がcloseしてる・・・(T−T)


まさか、そうくるとは・・・。


すごすごと帰りました・・・

あまりに短時間だったせいか、駐車料金が無料だったのが幸いです。
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

iPod nano

おひさしブリーフ、ごぶサターンです(自爆)


新たに


iPod nano(White:4GB)


をゲットしまして、格闘しております(笑)

語学を電車とかで聞くのに、


iPod shuffle


では、ちょっと困ることが多いので・・・というのが、1番の表向きの理由。


現在、音楽を入れまくっています♪
英語のCDも少し(苦笑)

なので、ブログなんて書けません(爆)


とりあえず、車でつなげて聞けるようになりました。


ジムではもっぱら、shuffleで音楽聴きながら、筋トレ&クロストレーナーやっております。

とりあえず、しばらくは格闘が続きそう・・・



   
posted by Okiraku KING at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

タッチ

映画を観た結果、今日はタッチを読むことに。



うん、いいね♪




それにしても、今回気づいたこと。


「めざせ タッちゃん 甲子園!」


の色紙なんてないっっ!!



あるのは、


「めざせ カッちゃん 甲子園!」


だけなのである。



・・・そうなの??なかったっけ??

って感じだけど、少なくともマンガではないのである。


思いっきり、思い込みだったよ。
ないわけがない・・・みたいな。


ボク的にはかなりの新発見でした(笑)




posted by Okiraku KING at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

タッチ(★☆☆☆☆)(追記あり):ネタバレあり

観に行ってきました。


感想。


たった2時間じゃ原作には到底かなわないね、やっぱ。


「原作とは別もの」ぐらいの気持ちで観に行けば、少しはなんとかなったかもしれないけど、別ものという視点で観ろっていうのが無理。


とにかく展開が速い。


それも、たった2時間しかない中で、やっぱ「最後の須見工戦、新田との勝負が醍醐味だからねぇ〜」くらいの気持ちで観てたんだけど、それすら大して盛り上がることもなく終了・・・。


原作に忠実だったり、オリジナルだったり、中途半端・・・



気に入らなかったところはいろいろありますが、


「上杉達也は朝倉南を愛しています、世界中の誰よりも。」


マンガでは、甲子園直前になっても、いまいちテンションのあがらない達也。

そんな達也が開会式の日、開会式をぶっちぎって浅倉南のところへ行き、言ったセリフ。

これを試合直後の空を映して、エンドクレジット直前にセリフだけ入れちゃう・・・




おいっっ!!!使い方違うぞ!!!






そして、

「めざせ タッちゃん 甲子園」

の色紙はどうしたっっ!!!


映画「世界の中心で、愛をさけぶ」にて、テープの声で見事に撃沈してさせてくれた(謎)長澤まさみが南ちゃんってのがせめてもの救い(笑)


長澤まさみに☆1つ。

あと、主題歌、YUKIの「歓びの種」はいいね♪


映画がダメというよりも、やっぱり原作はすごかった!ということにしときます。


和也と達也、タッキーとウェンツっての、どう?(爆)
posted by Okiraku KING at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

暑い・・・

いや、本当に暑すぎます・・・やる気も全く出ません・・・


今日は平凡に過ごす。

・・・っていうか、たいてい平凡ではあるが(笑)


仕事→ジム→英語→就寝


ジム、水曜は21:50からエアロビクスのビギナークラスがあるので、これに参加。
それにしても、運動する分よく食べちゃうから、何にも変わらない感じ(爆)

体力はついた気がするかな?

まあ、今月はボチボチなペースでこなす予定(・・・ちなみに、現在週1ペース・・・)。



明日、長澤まさみの南ちゃんを観てくる予定。
「タッチ」ではない、あくまでも「長澤まさみの南ちゃん」である(強調)

うわさでは、映画自体はいまいちらしいからね。
posted by Okiraku KING at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

複雑な気持ち・・・

昨年、河口湖マラソンに参加し、河口湖1周マラソン(27km)に出ました。

3時間半もかけて、なんとか・・・本当になんとか完走をしたのですが・・・



どうも、今年も参加することになりそうな流れが押し寄せてきています・・・


しかも、

もう27kmは走ったんだから、次はフルだろうっっ!!

と・・・。



一応言っておきますが、ボクは長距離を走るのがキライ・・・である。

キライというか、今さら辛いことをやるのはねぇ・・・という感じ。


前回のマラソンもそりゃ〜マジ辛かったわけです。
特に20km過ぎてからは、地獄の道のりだったのは忘れられない。


本当に自分との戦いで、「もうやめる?」「もう少し走る?」と自問自答の繰り返し。


しかし、それだけに、その達成感は格別だったのも忘れられない。
しかも走った直後よりも、ちょっと経ってからくるんだよね、これ。


だから悩むのですよ・・・


「フルマラソンってさらに15kmプラスなんだから、死ぬほど辛いんだろうなぁ〜〜」

「フルマラソン完走したら、すげー達成感だろうな〜〜」


と。


あと、走ると決まったら練習しなきゃいけない・・・ってのがネック(爆)


そもそも、大会当日に、仕事があったら意味ないんだけどね(笑)
posted by Okiraku KING at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙

自民党圧勝のようである。

各局みんなしてそう言っているし、どうやらそうなりそう。



それにしても、今回、ボクが思うに、自民圧勝に導いたのは、紛れもなく、マスコミたちではないだろうか?


自作自演の気がしてならない。



あくまでもボクの印象だが、今回の選挙は

郵政民営化の「賛成派VS反対派」の選挙となってしまっていた(・・・これはみんなそういう認識だよね?・・・)。


郵政民営化を強行したい小泉政権をとるか、そうでない人たちをとるか。


スポットは完全に「郵政民営化」である。

連日連夜、郵政民営化なのである。



これ、賛成派にはいいよね。これやるってのが明確に示せて。


でも、反対派は、郵政民営化反対なことだけがクローズアップされて、

「まあ、反対はいいとして、他に具体的なことは??」

ってのが、いまいち・・・っていうか全然印象に残らない。


結局、郵政民営化がいいにしろ、悪いにしろ、自民党は改革を実行できそうな政党って印象がある。
しかも刺客まで送っちゃったりしたもんだから、「強い意思」までも示せたんじゃないか?


今の日本には、なんとなくいろんな問題がありそうっていう危機感が蔓延していることもあって、


なんとかしてほしい!!
変えてほしい!!


って人がけっこう少なくないと思う。

なんとかしてほしいもの、変えてほしいものは具体的じゃなく、なんとなく・・・ってのが多いだろうけど、変化を求めている風潮はあると思う。


そんな人からすれば、郵政民営化反対の報道ばかりされてしまった政党に対しては、


じゃあ、どうすんだよっ!!


っていう印象になる。
結局今と変わらないのか・・・みたいな。


ボクのように、朝のニュース(半分ワイドショーのようなものだが・・・)と夜のちょっとしたニュースをなんとなく流して観ているような人には、少なくともそういう印象になる。


この程度しかニュースに触れてないってのは、きっとボクが悪いんだろうけど、けっこう多くがそうじゃないかと思うんだよね・・・



余計なお世話だけど、野党は、郵政民営化のことはほどほどに流して、自分たちの政策をもっと前面に出しておけばよかったのに・・・と思う。


ま、郵政民営化は反対ってことで、それ以上ないんだけど、そんなことより我々は・・・


みたいに。


それでも、報道は郵政民営化の「賛成VS反対」だったのかな〜??


小泉さんの策略だったら、してやったりだよね、これ。
いずれにしても、他の野党はマスコミにつぶされちゃった気がするのは・・・



ちなみに、選挙にはちゃんと行きましたよ!!
posted by Okiraku KING at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

眼の検査

ボクは視力矯正の手術を受けた。

レーシックってやつね。

今でも、手術の次の日の朝、目覚めた瞬間の感動は覚えている。


それからもう3年も経っている。


そんなわけで、今日はその3年検査。

外苑前の南青山クリニックへ。


乱視、近視の度数検査はもちろん、眼球のカーブの検査とか、あわせて5、6コの検査をやるんだけど、その1つに、ペンみたいなので眼球に直接触る検査がある。

もちろん、麻酔をかけてるので、なんの痛みもないっすよ!


この検査、すっげードキドキする…


何がドキドキするって、美人の看護婦(…看護ではないか…何ていうんだろ…)の顔が


ちょーーー接近!!


してくるんです!!!



眼、見つめられまくりなんです!!(…当たり前である…)


チューとかされちゃうんじゃないか?


ぐらい思っちゃうんです!!(…あり得ないとは分かっていても…)



そんなドキドキした検査も終わり、視力のほうは左のほうが少し見えづらいかもしんないなぁ〜なんて感じもしたけど、



両目とも1.5♪


しかも、2.0のとこは検査しなかったので、結局検査したとこは全部分かったってこと(右とか上とかね)。


ちなみに、右目では明かりが点いていない2.0のところも分かりましたけどね♪


検査結果を元に診察してもらいましたが、特に問題もないとのこと。


次は2年後の5年検査。


ドキドキ検査ともしばしのお別れか…(笑)


いや、そうではなく、眼、大切にして、またいい結果が出るようにしよう♪

posted by Okiraku KING at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性専用車両

本日は休み。


ボクの勤めているところは土曜日も仕事があるので、週休2日を確保するために、こうして平日に休みが1日ある。


…実際は日曜・祝日も仕事のことが多いので、この平日休みはかなり貴重…


…本日もやりたいこと満載(?)なので、朝から行動。


まずは都心へ、横浜から東横線で向かう。


東横線って相変わらず安くて便利がいい♪

東京方面に出るのに、乗換えが面倒な気分でなければ、まず間違いなく使うね。



その東横線、最近(?)、一番後ろの車両が女性専用になっている。


これって、時間で決まってんのかな?


そこら辺の制度はよく分からないけど、とにかくボクが横浜駅に着いた9:30の時点では、一番後ろは女性専用車両。



これ、そういや聞いた気もするけど、すっかり忘れてた…


今日は、たまたま一番後ろの車両のそばにでる階段を使い、かつ、ちょうど乗らない各停の電車がホームにいたので、



あ〜そういえば…



と思ったわけだが、そんな時、ボクの後ろからさっそうと電車に向かって走って行く男子の姿が。


何とかドアが締まる直前に電車の中に滑り込みセーフができたその男子。



そこ、女性専用車両ですよ…(;゜ロ゜)



そりゃ、急いでたらそうなるよね(笑)



この人どうなったんだろ…


1.気付いて車両を移動する(車内放送もあるし)。

2.車両の女子に指摘される。

3.女子もなんとなく指摘できず(日本人っぽく)、なのにどんどん女子が乗ってくる。男子は男子で「なんてラッキーな車両に乗ったんだ!ついてるぞ♪」ばりのポジティブシンキング(?)をみせ、プチハーレムな時を過ごす。


posted by Okiraku KING at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

今月初ジム

サボったね、割と(苦笑)

北海道旅行前に行って以来なので、約2週間ぶり。

いまのところ、1回につき1,000円払っているだけなので、「月△回行かないとっ!!」というプレッシャーが全くない。

・・・というわけで、まず体重。


北海道前と変わらず。

・・・ていうか、ずっと変わってないね(爆)



ストレッチやって、エアロバイク10分で軽く汗をかいて体を温める。


そのあと筋トレ2セット。

やっぱ気持ち辛い・・・(泣)


通常、そのあとクロストレーナーを30分やるんですが、これも10分で撃沈・・・


やっぱり継続していかないと、すぐ戻るんだな〜


・・・というわけで、来月からは月会費にすることにした。

法人会員なので、一般よりもちと安いし、全国の施設が使えるとのこと(・・・ま、これはどうでもいいけど・・・)。


・・・今月はどうする?
posted by Okiraku KING at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

サマータイムマシン・ブルース(お薦め)

今日は、サクッと仕事を終わらせ、まずはマッサージにQueenswayへ。

「男のリフレ」ってコースが登場してて、ついついこれをお願いしてしまう。

当然のように、爆睡♪


・・・これ、なんか損した感じもしなくはないんだよな〜〜

きっと気持ちいいから寝ちゃうんだけど、寝ちゃうとその気持ちよさを実感できない・・・
このちょっとした入れ違いに悩まされる・・・(謎)


ちなみに、胃腸系、首、眼に疲れがたまっていると。


いや、眼はヤバい、眼だけは言われるとちょっとビビる・・・

せっかく手術で近視を治したのだ・・・これだけはちゃんとケアしないと・・・。
ちなみに今週、3年の検査をする。



それにしても、ここずっと、マッサージ行くたびに良くないといわれ続けた「泌尿器系」。

これは改善したのか??




とりあえず至極の時を過ごし、いったん家に帰る。

ん〜〜映画が観たいぞ♪という気分に。


時間を調べるとまだ時間がありそうだったので、やることやって映画館へレッツゴー!



で、サマータイムマシン・ブルース。

いや、これかなりおもろいよ。

SF研究会の大学生(・・・写真部もいる・・・)が、当然、SF研究もせずにチャランポランに過ごしている中で、そのSF研究会の部屋を天国にしているエアコンのリモコンが壊れてしまう。

本体にスイッチがないせいで、エアコンは動かない・・・

そんなときに、突然、タイムマシンが彼らの前に登場する!!


そこから始まる、はちゃめちゃな展開。


大学生活ってこういうノリだったよね・・・っていうのがほどよく描かれている。
くだらないこと満載なのに、懐かしい感じ(笑)

映画の流れも、最初のほうはなんとな〜〜く始まっているようで、細かく後半につなげられているカットが多いので、けっこう気が抜けない。


最初っからちゃんと注意して観といてよかった♪


・・・と心底思いました。

コメディーだし、気軽にね♪なんて観ると、ちょっと損するかもしれないですよ!


舞台のDVDも出ているとのこと。ちょっと観てみよっと。

posted by Okiraku KING at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

English

最近・・・というほど最近でもないですが、ちょっとがんばってみようと思っていること。


題名のとおり、英語。


この英語、ボクが学生のときはかなり天敵・・・今も変わらずか・・・(苦笑)

ボクの頭の中は、いつの間にか「苦手意識」で埋め尽くされていて、もっとも苦痛だった教科の一つ。



高校のときは200点満点の模試を受けて、30点だったときもある。

大学のときも、3年になっても1年の英語が残っていて、3年終了時に1年の英語の単位が取れていなかったら「留年」だったのだから、実はほんのちょっと危なかったりもしていたのだ(爆)



その「苦手意識」は相変わらずなのだが、やっぱり英語ができるってのはいいなぁと。

・・・といっても、今のところ、「スムーズに会話ができるようになりた〜〜い」と望みが高いわけではなく、「映画とか字幕観ないでもなんとなく解ったりしたらいいなぁ」(・・・十分望みが高いか・・・)くらい。


そんなわけで、現在はヒヤリングの通信教育をやっている。

昨年後半(11月だったかな?)からやり始めていて、初級コースが4ヶ月くらい前に終わり、続けて中級コースをやっているのだが、最近特にモチベーションが低い・・・

すでに教材は2ヶ月弱遅れの状態(爆)

言い訳としては、仕事終わって家に帰ってくると、英語を「よしっ!」ってやる気持ちにならないのである(笑)

・・・ちょっと難しいから(弱)



けっこうこの弱い自分に勝つのが大変なんですよね・・・

いずれにしても、やったりやらなかったり、やらなかったり(笑)の日々が続いているわけなんですが・・・今月、「TOEIC」を受けることにした。
ヒヤリングしか勉強していないので、TOEIC対策の勉強をしているわけではないのだが・・・


実は、今年の5月に受けて440点だった。

これ初体験。
あのテスト、めっちゃ長時間なのね・・・(苦笑)
どんなテストなのかも知らずに行ったので、かなり度肝を抜かれましたよ!

440点・・・どれくらいのレベルなのかよく分からないけど、中の下くらいなのかな、きっと。



今やっていることを考えると、READINGはどうでもいいですが、LISTENINGのセクションだけは少しくらいアップしてほしいかな?

posted by Okiraku KING at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

眞鍋かをりとの相性は・・・?

眞鍋かをりのブログ

眞鍋かをりのココだけの話


これは、強烈におもしろい。


表現力乏しいボクにはうまく言い表せないので、百聞は一見にしかず!!
ぜひ読んでみてちょうだい。


そして、そのブログが本になった。

そりゃ、なるわな。おもろいもん。


ブログの記事が載っている本なので、


ブログ見りゃいいぢゃん!


っていう意見もありますが、当時の記事について「追記」として、コメントが載っていて、違う楽しみもある。

「なりきりTommy february6」の画も載っています♪(笑)

暇なときに、頭使いたくないときに読むにはちょうどいい♪






そんな眞鍋かをりのブログの友に苦言で、眞鍋かをりとの相性付き恋愛観判定があったのでやってみた。


恋愛レベル・・・

中学生レベル(笑)

精神が中2レベルだけに・・・。


そして、眞鍋かをりとの相性・・・

最高の100%(爆)

まさかそんなことになるとは・・・

あまりに予想外の結果で笑っちゃいましたよ(笑)


真鍋さん待ってます♪(謎)



ボクの恋愛観判定結果(眞鍋かをりとの相性結果付き)


恋愛観判定ページ:恋愛頭脳
posted by Okiraku KING at 22:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

北海道旅行きっと完成版

今回、全部携帯からの更新だったので、実際PCで見ると、どうなってるのかドキドキしてましたが、けっこううまくいってますね。

誤字とか、文面がおかしい感じがするところが多々ありましたが・・・(苦笑)

あと、更新順番間違えたのも。

そんなところもとりあえず、修正しつつ、コメントを加えたところもあります。
ま、全部書いてたらキリがないので、大きい変更だけお知らせです。



8/29(月)
レンタカーいざ出陣を追加。


8/31(水)
・旭川動物園から天人峡までの日付を正しく修正。
マイルドセブンの丘に、マイルドセブンの丘の画像を追加。


9/1(木)
ふらの牛乳プリン
を追加。
・神威岬を正しい日付に修正。
小樽運河&ホテルを追加。



あと左サイドバーにちょっとだけ小細工を(笑)
posted by Okiraku KING at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ラストの食事@新千歳空港

image/okiraku-king-2005-09-02T19:59:53-1.jpg

空港にて、ジンギスカン&ビールのセット♪


今回の旅、走行距離は1,404km。


けっこうあっという間でしたな。


ダラダラ、ブラブラと旅行しましたが、かなり充実でした♪


この旅行のブログ、そのうち画像も含めて、もう少しきちんとする予定です。


posted by Okiraku KING at 19:59| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支笏湖

image/okiraku-king-2005-09-02T19:48:24-1.jpg

最後の観光。

行くのに意外と時間がかかり、レンタカーの返却も考えると、ちょっとあせる(笑)

写真撮って、トイレ行って終わり。


夕方で、景色もあんまりよくなかったし。


滞在時間5分くらい(爆)


posted by Okiraku KING at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

