2005年08月16日

帰省中

実家での出来事。


・中学の同級生と飲み

1人は卒業以来ぶり。
いろんな話で盛り上がり、あっという間に閉店時間。
その後に浜に行き、花火して、雰囲気的には

「若いなぁ(笑)」

って感じ。


・海

夏の帰省は2年ぶりなので、久しぶり。
家から車で10分くらい(…もちろん有料駐車場なんてないし、そもそも10台ちょっとしか停められない…)、相変わらずの人口密度の低さ、これでは関東でわざわざ電車乗って、時間をかけて行こうとは思わない。

実家に帰れば、のんびり入れる。

それでもこのお盆の時期、県外からの車が多く、駐車場もいっぱいになってた。

でも、浜は全然混雑してない(笑)


・盆踊り

自治会でのイベント。
しかも、スーパーの駐車場でやるのだ。
「お祭り」ではない、「盆踊り」。
なので、出店なんかない。

田舎なので、近所付き合いも極めて濃厚。
いろんなおっちゃん、おばちゃんから

「元気か?」
「いつまでいるのか?」

などなどと声をかけてもらえる。
盆踊りは、生太鼓と生口説き(テープではない)なわけだが、若い人が少ないので、後継者がいなくて困っているらしい。

…そんなこと言われてもね…(苦笑)

ちなみにビール飲み放題、かき氷食べ放題。


本当に田舎に帰ったという雰囲気を味わえた。



そんなわけで、明日出発。
また車で…当たり前だけどね…
posted by Okiraku KING at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

